メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、ワイン販売量世界No.1※1ブランド『フランジア」の味わいをリニューアルし、4月下旬以降から全国で順次発売します。また、750mlペットボトル(ボトルネッカー)、3Lバッグ・イン・ボックス(シール貼付)を対象としたスペシャルパックをリニューアルと同時に発売します。
『フランジア』は、ブランドコンセプトである“フレッシュ&フルーティ”な味わいを、より安定した品質で日本のお客様の使いやすさを考慮した容器形態でご提供するため、2008年3月よりメルシャン藤沢工場(神奈川県藤沢市)にて日本で初めて「3Lバッグ・イン・ボックス」容器の国内ボトリング※2を開始しました。さらに、2011年6月には、ワインの品質保持性が高くワインらしいボトル形状が特長の「ワインのためのペットボトル」を750mlに導入しています。
今回、『フランジア』のブランドコンセプトである“フレッシュ&フルーティ”な味わいをさらに深化させるため、糖度と酸のバランス等を見直すことで、フルーティな香りやふくよかさが増し、より調和のとれた豊かな味わいになりました。
また、750mlペットボトル、3Lバッグ・イン・ボックスを対象に発売するスペシャルパックでは、3Lバッグ・イン・ボックスのパッケージに貼付するシールや750mlのボトルネッカーにてよりおいしくなった味わいを訴求するほか、ロックワインやスプリッツァなど、おすすめの飲み方を紹介しています。
メルシャンは、ワイン事業理念である「確かな味わい、ひとつ上の時間。」のもと、一人でも多くのお客様に“ワインのある豊かで潤いのある生活”を楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。
※1 単一ブランドとして1997年から14年連続ワイン販売量世界bP(IMPACT DATABANK 2011 EDITIONによる)
※2 ワインを酸素透過性の低い24KL(750ml換算で約32,000本分)の専用バッグに入れてアメリカからコンテナにて海上輸送し、日本国内のメルシャン藤沢工場(神奈川県)にてボトリングするものです。日本仕様の軽量瓶や「ワインのためのペットボトル」などの容器や包装資材が使用できます。
|
【リニューアル発売の概要】
◆商品名 |
『フランジア』(赤・白) |
◆容量・荷姿 |
3L (バッグ・イン・ボックス)
750ml(ビン、ペットボトル)
300ml(ビン)
|
1ケース4本入り 1ケース12本入り 1ケース12本入り |
◆規格 |
果実酒 |
◆アルコール度数 |
赤 11.5% 白11.5% |
◆発売日 |
4月下旬以降順次 |
◆発売地域 |
全国 |
【スペシャルパック発売の概要】
|