[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年9月20日

新食感の生ビール「一番搾り フローズン<生>」に続き
「一番搾り フローズン<黒>」を新たに展開
〜人気の黒ビールカテゴリーに新食感の黒ビールを提案!〜

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、今年3月より展開している新食感の生ビール「一番搾り フローズン<生>」の新たな飲み方として、9月より「一番搾り フローズン<黒>」の展開を開始します。ラインアップを追加することで、年間を通じて新食感の生ビールを楽しんでいただき、ビール市場全体のさらなる活性化と総需要拡大を図ります。

 「一番搾り フローズン<黒>」は、“フローズン<生>サーバー”で生成された−5℃の細かいフローズン状の泡を、カラメル麦芽とロースト麦芽を使用した、麦芽100%ビール「一番搾り スタウト」の上にのせた、“泡がシャリッと、冷たい”新食感の黒ビールです。業務用市場での取り組みとして、全国の飲食店で順次展開します。
 「一番搾り スタウト」は、ロースト麦芽の香ばしさと、一番搾り製法ならではのやわらかな口当たりやまろやかなコクが特長の贅沢な大人の黒ビールです。嗜好の多様化や新ジャンル市場の拡大が進む中で、ビールには本格感や味わい、コクといった期待が高まっています。その中でも黒ビールカテゴリーは、各社の積極的な新商品投入が続くなど、注目のカテゴリーのひとつと言えます。

【商品特長】

  • ①−5℃に凍ったフローズン状の泡
    生ビールを−5℃に凍らせる当社独自の「凍結攪拌技術」によるフローズン状の冷たい泡。
  • ②シャリッとおいしい、初めての食感
    氷の細かい粒からなるフローズン状の泡は、冷たくスムーズな口当たり。
  • ③冷たさ30分キープ
    生ビールの上に乗せた−5℃に冷やされたフローズン状の泡が、約30分間フタの役割をして、ビールの飲みごろの冷たさを持続。

 当社は、ビール・発泡酒・新ジャンル市場において「選択と集中によるブランド力強化」、「新しい価値創造による総需要拡大」を基本方針として取り組んでいます。今回、「一番搾り フローズン<生>」の展開に続き、「一番搾り フローズン<黒>」のように生ビールの新しいおいしさ、楽しみ方を提案することで、より多くのお客様にビールの新たな価値を感じていただく取り組みを継続的に行っていきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/