[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年4月26日

「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」を発売
〜暑い季節にぴったりの、すっきりした清涼感を感じる夏の氷結!〜

「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、キウイフルーツの氷結ストレート果汁を使った、すっきりした清涼感のある夏の氷結として、「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」を8月1日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶、500ml缶です。

 「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」は、キウイフルーツの氷結ストレート果汁を使用することで、キウイフルーツならではの爽やかな甘みと酸味が広がる、すっきりした清涼感のある味わいに仕上げました。今回、夏を代表する果物の1つであるキウイフルーツを期間限定の「氷結」シリーズに加え、最盛期におけるRTD市場全体のさらなる活性化を図ります。

 パッケージは、「氷結」スタンダードシリーズのデザインを踏襲しつつ、爽やかでナチュラルなグリーンをベースに、キウイフルーツを英字で表記した、期間限定品らしい清涼感のあるデザインです。広告については、テレビCM、交通広告、インターネットなどで幅広く訴求していきます。

 「キリンチューハイ 氷結」は、“スタンダードシリーズ”、“ストロングシリーズ”、“やさしい果実の3%シリーズ”、“早摘みシリーズ”、“ZEROシリーズ”といった「氷結」各シリーズそれぞれが持つ独自の価値をお客様に伝えることで、ブランドの強化を図るとともに、RTD市場における存在感をさらに高めていきます。

  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」商品概要

1. 商品名 「キリンチューハイ 氷結 キウイフルーツ<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2012年8月1日(水) [期間限定]
4. 発売品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. コンセプト キウイフルーツの氷結ストレート果汁を使用した、すっきりした清涼感のある夏の氷結。
7. ターゲット 20代から30代のRTDユーザー
8. 商品特長
  【味覚】 キウイフルーツの氷結ストレート果汁を使用することで、キウイフルーツならではの爽やかな甘みと酸味が広がる、すっきりした清涼感のある味わいに仕上げた
  【アルコール分】 5%
  【果汁】 2.0%
9. パッケージ 「氷結」スタンダードシリーズのデザインを踏襲しつつ、爽やかでナチュラルなグリーンをベースに、キウイフルーツを英字で表記した、期間限定品らしい清涼感のあるデザイン
10. 広告展開 テレビCM、交通広告、インターネットなどで展開予定
11. 販売予定数 約32万ケース(250ml×24本換算) *1,900kl
12. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、
キリンビール岡山工場、取手工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/