[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年4月25日

「麒麟淡麗<生>」の花火デザイン缶を季節限定発売
〜今年初!夏の風物詩である花火をモチーフとしたデザイン缶〜

「麒麟淡麗<生>花火デザイン缶」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、発泡酒で圧倒的支持をいただいている「麒麟淡麗<生>」から、夏の風物詩である花火をモチーフとした「花火デザイン缶」を、6月上旬製造分より季節限定で発売します。品種は、350ml缶、500ml缶の2品種です。

 2012年の「麒麟淡麗<生>」は、「飲もうよ。」というキーワードのもと、「気分爽快、仲間と飲んでつながろう」をテーマに販売促進活動や広告を展開しています。今回、春に好評いただいた桜デザインの「花見缶」に続き、花火や海で盛り上がる夏のシーズンにも、家族や仲間と一緒に楽しんでいただきたいという思いから、今夏初めて「花火デザイン缶」を発売します。
 パッケージは、夏をイメージさせる花火を全体にあしらい、季節感を感じていただける華やかで目を引くデザインとしました。

 広告では、CMキャラクターとして引き続き佐藤浩市さんに登場いただくほか、「花火缶」発売時からの新テレビCMでは、花火とともに家族や仲間、人と人とのつながりを訴求したCMを放映予定です。さらにWEBでも、ケツメイシさんをナビゲーターに展開する「飲もうよ.com」サイトでWEB限定キャンペーンを実施するほか、交通広告、店頭などでも、家族や仲間と楽しむ夏を積極的に訴求していきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

■「麒麟淡麗<生>花火デザイン缶」の商品概要

1. 商品名 「麒麟淡麗<生>花火デザイン缶」
2. 発売日 6月上旬製造品より順次全数切り替え
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶(各ルース・6缶パック)
5. 価格 オープン価格
6. パッケージ 「麒麟淡麗<生>」のデザインに、夏をイメージさせる花火を全体にあしらい、季節感を感じていただける華やかで目を引くデザイン。
7. 広告 「気分爽快、仲間と飲んでつながろう」をテーマに、引き続き佐藤浩市さんに登場いただき、家族や仲間との楽しい夏を訴求した新CMを放映予定。WEBでも、ケツメイシさんがキリンビールの裏社員として登場する「飲もうよ.com」や、飲みの場を盛り上げるアプリケーション「ケツノアプリ」も公開中。
8. 販売予定数 「麒麟淡麗<生>花火デザイン缶」約150万ケース(大びん換算)
9. 製造工場 キリンビール全9工場
(北海道千歳、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡)
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/