[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年3月28日

「キリン コーラショック<期間限定>」をリニューアル
〜“夏の定番、刺激のある、大人の開放系コーラ”として新登場!〜

「キリン コーラショック<期間限定>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、2009年7月の発売以来“コーラのお酒”として好評をいただいている「キリン コーラショック」を中味・パッケージともにリニューアルし、「キリン コーラショック<期間限定>」として、6月13日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶です。

 強炭酸で後味のキレが楽しめるコーラのお酒「キリン コーラショック<期間限定>」は、従来の当社RTD商品の中で最も高い炭酸ガス圧と「キレ爽快製法」に加えて、この夏さらに、より強くシャープなコーラ感を実感できる香味調整を行うことで、「刺激感」「炭酸感」「キレ」の強化を実現しました。
 パッケージは、赤色をベースカラーに炭酸が刺激的にはじけるコーラのイラストと、印象的なブランドロゴを配したデザインにリニューアルしました。

  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 近年、嗜好の多様化に加えて、家飲みの増加からRTDに求められる期待はより高まっています。当社では、2001年の発売から高い評価をいただいている「キリンチューハイ 氷結」シリーズや、2012年2月8日に発売した「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」など独自性のあるラインアップを拡充し、RTD市場全体の活性化と酒類の総需要拡大を図ります。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン コーラショック<期間限定>」リニューアル概要

1. 商品名 「キリン コーラショック<期間限定>」
2. 発売日 2012年6月13日(水) [期間限定]
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 夏の定番、刺激のある、大人の開放系コーラ
7. リニューアルのポイント
  【味覚】 強炭酸で後味のキレが楽しめるコーラのお酒。この夏さらに、より強くシャープなコーラ感を実感できる香味調整を行うことで、「刺激UP」、 「炭酸感UP」、「キレUP」を実現させた
  【パッケージ】 赤色をベースカラーに炭酸が刺激的にはじけるコーラのイラストと、印象的なブランドロゴを配したデザインにリニューアル
   
8. ターゲット 20代から30代の男性
9. 広告展開 WEBなどで展開予定
10. 販売予定数 約25万ケース(250ml×24本換算) *1,500kl
11. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール岡山工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/