[ここから本文です。]

KIRIN News Release


チルド紅茶の新しい提案!乳酸菌を使用した朝にぴったりのさわやかな紅茶
「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」10月18日(火)新発売

2011年9月20日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン 午後の紅茶」から、乳酸菌(※1)を使用した朝にぴったりのさわやかなチルド紅茶「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」を10月18日(火)から全国(※2)で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、紙(ゲーブルトップ)タイプのチルド紅茶は、ペットボトルタイプの紅茶に比べ、朝の購入率が高いことが分かりました。
 そこで今回は、チルド紅茶の新しい提案として、乳酸菌を使用した朝にぴったりのさわやかなチルド紅茶「午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」を新発売し、チルド紅茶の飲用シーンを拡大し、チルド紅茶市場を活性化していきます。

 「午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」は、毎日の生活にうれしい乳酸菌を使用した、さわやかなヨーグルトテイストのチルド紅茶です。すっきりとしたキレのある紅茶に、甘い香りのピーチ(※3)を加え、ヨーグルトテイストに仕上げました。忙しい朝にぴったりの満足感のある味わいです。
 ネーミングは、「ヨーグルトテイストの紅茶」を「ティーグルト」と表現し、新しいおいしさのチルド紅茶であることをお伝えしています。
 パッケージは、背景にピーチを大きくあしらい、朝にふさわしいさわやかさを感じるデザインに仕上げました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。発売25周年を迎えた今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 殺菌乳酸菌飲料を使用
※2 沖縄県を除く
※3 果汁1%使用

商品概要

1.商品名        「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」
2.発売日        2011年10月18日(火)
3.発売地域      全国(沖縄県を除く)
4.名称         紅茶飲料
5.容量・容器/入数 500ml紙(ゲーブルトップ)/20本入り
6.価格         122円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       毎日の生活にうれしい乳酸菌(※1)を使用した、朝にぴったりのさわやかなヨーグルト
              テイストのチルド紅茶。すっきりとしたキレのある紅茶に、甘い香りのピーチ(※2)を加え、
              ヨーグルトテイストに仕上げた。
              ※1 殺菌乳酸菌飲料を使用
              ※2 果汁1%使用

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/