[ここから本文です。]

KIRIN News Release


寒冷な北イタリアのお母さんの知恵に学んだ、寒い季節にぴったりのホットスープ
「キリン 世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」
9月27日(火)新発売
〜キリン協和フーズ社から、カップスープ「キリン 世界のKitchenから ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」を同日発売!〜

2011年8月30日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、寒冷な北イタリアのお母さんの知恵に学んだ、からだを芯から温める、寒い季節にぴったりのホットスープ「キリン 世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」を9月27日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、“ひとてま”加えた新しいおいしさをお届けするブランドです。今年7月に発売した「ソルティ・ライチ」は、「おいしく水分と塩分を補給できる」という商品特長を高く評価いただき、発売後わずか1ヶ月で年間販売目標を突破し、当初の2倍にあたる90万ケースに上方修正するなど、大変ご好評をいただいています。
 今回の「世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」は、とうもろこしとチーズでからだを温める、寒冷な北イタリアの家庭料理「ポレンタ」をお手本にしました。

 「世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」は、やさしい甘さのとうもろこしに、なめらかなクリームチーズを合わせた、濃厚な味わいのコーンポタージュです。粗挽きにし、こんがりと焙煎したとうもろこしを加え、香ばしく仕上げました。バターでじっくり炒めたたまねぎが醸し出す、手作り感と深い味わいをお楽しみいただけます。
 パッケージは、あつあつのスープが入った鍋と素材を背景に大きくデザインすることで、「世界のKitchenから」ならではの手作り感と、思わず手を伸ばしたくなるような温かくとろりとしたおいしさを表現しています。

 また、キリングループのキリン協和フーズ社から、同じく「ポレンタ」をヒントにしたカップスープ「キリン 世界のKitchenから ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」を同日発売し、「世界のKitchenから」ブランドの魅力をさらに広げていきます。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.品名         「キリン 世界のKitchenから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」
2.発売日        2011年9月27日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         スープ(ポタージュ)
5.容量・容器/入数 185g缶/30本入り
6.価格         115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      やさしい甘さのとうもろこしに、なめらかなクリームチーズを合わせた、濃厚な味わいの
              コーンポタージュ。粗挽きにし、こんがりと焙煎したとうもろこしを加え、香ばしく仕上げた。

キリン協和フーズ社「キリン 世界のKitchenから ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」ニュースリリース


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/