[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<東日本大震災復興支援第一弾>
「午後の紅茶」でお客様の笑顔をひろげる活動を「Q−pot.」と共同で開始
「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを展開

2011年5月12日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、東日本大震災復興支援の第一弾として、当社を代表するブランド「キリン 午後の紅茶」で、お客様の笑顔をひろげる活動「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを、アクセサリーブランド「Q−pot.」と共同で展開します。

高画質画像はこちら

 当社はこれまで、東日本大震災の被災地支援として、清涼飲料約115万本(500ml換算)の提供等を行ってきました。被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、今後も当社としてできることに全力で取り組んでいきます。
 キリングループの東日本大震災復興支援テーマである「絆を育む」のもと、被災地の皆さまの“地域社会の絆”や“家族の絆”を深めていただく当社の復興支援の第一弾として、「午後の紅茶」でお客様の笑顔をひろげる活動を開始します。「紅茶で笑顔を。」をスローガンに、紅茶を笑顔のきっかけにしてほしいとの願いを込めて、アクセサリーブランド「Q−pot.」と共同で展開します。

 「紅茶で笑顔を。」プロジェクトの主な活動内容は次のとおりです。

<子どもの笑顔をつくる支援金の拠出>
 2011年5月16日(月)〜2011年7月31日(日)に出荷した「午後の紅茶」全アイテムの売上の一部から、東日本大震災の復興支援金を拠出します。支援金は、東日本大震災で被災した子どもたちの笑顔をつくる活動に役立てられます。

<「Q−pot.」とのコラボレーションパッケージの展開>
 「午後の紅茶 ストレートティー」「午後の紅茶 レモンティー」「午後の紅茶 ミルクティー」の500mlペットボトルと1.5Lペットボトルで、アクセサリーブランド「Q−pot.」がデザインした、お客様が笑顔になる楽しいデザインのコラボレーションパッケージを、期間限定で展開します。(※)

 その他、プロジェクトサイトの開設や新CMの放映、店頭活動など、お客様との様々な接点を通じて、「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを展開していきます。

 「紅茶で笑顔を。」プロジェクトを通じて、お客様の笑顔をひろげる活動を行うとともに、引き続き被災地の皆さまの支援に尽力していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※ 2011年6月下旬を目処に順次切り替えます。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/