[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「生茶」ブランドからカテゴリーを越えた新提案。
ほんのりあまい、ゆずの香りの“新芽の微発泡茶”
「キリン 生茶 ザ・スパークリング」4月19日(火)新発売

2011年2月17日

※東北地方太平洋沖地震の影響により、本商品の発売は7月26日(火)に延期させていただきます。
 
 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、昨年発売10周年を迎え無糖茶ブランドとしてその価値を拡大している「キリン 生茶」ブランドから、さらにカテゴリーを越えた新しい提案として、新感覚の微発泡茶「キリン 生茶 ザ・スパークリング」を、4月19日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 2000年の発売以来、「現代的でスタイリッシュな緑茶」という独自のポジションで緑茶市場をリードしてきた「キリン 生茶」は、昨年発売10周年を迎え、「新芽の力で、こころもからだも、生きかえる。」という「生茶」ブランドの独自の価値を緑茶カテゴリーからブレンド茶カテゴリーへと拡大し、大変ご好評をいただいています。今回、その「生茶」ブランドの価値を、さらにカテゴリーを越えて広げ、新芽のみずみずしさを微発泡で楽しむ「生茶 ザ・スパークリング」を新発売します。無糖茶カテゴリーのユーザーのみならず、炭酸カテゴリーのユーザーにも「生茶」のおいしさをお楽しみいただくことで、さらなる「生茶」ブランドの強化を図っていきます。

 「キリン 生茶 ザ・スパークリング」は、「生茶葉凍らせ製法」(※1)で、生の新芽のあまみとみずみずしさを、微発泡の心地よさとゆずの香り(※2)にあわせた、ほんのりあまい低カロリーの微発泡茶です。みずみずしい味覚と微発泡の爽やかな刺激は、1日を有意義に使うために朝を充実させようという方にぴったりなおいしさです。パッケージは、ナチュラルな緑色の背景に「生茶」のシンボルマークである新芽を配し、炭酸の気泡をちりばめることで、「生茶」ブランドならではのみずみずしく爽やかな微発泡茶であることを表現しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 一年で一番良質な時期に摘んだ「一番茶」の生茶葉を凍らせて生まれるさわやかなおいしさを加える「生茶」ならではの製法です。
※2 無果汁

商品概要

1.商品名        「キリン 生茶 ザ・スパークリング」
2.発売日        2011年4月19日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         炭酸飲料
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格         140円  ※消費税抜き希望小売価格 
7.商品特長       「生茶葉凍らせ製法」で、生の新芽のあまみとみずみずしさを、微発泡の
              心地よさとゆずの香り(※)にあわせた、ほんのりあまい低カロリーの微発泡茶。
              ※無果汁
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/