[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2011年1月19日

「キリンラガービール花見缶」を期間限定発売
〜お花見シーズンにぴったりの桜の花をイメージしたデザイン缶〜

「キリンラガービール花見缶」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、ブランド生誕120年を超えて愛され続けるキリンラガーブランドから、春のお花見シーズンに合わせ「キリンラガービール花見缶」を、2月上旬製造分から期間限定で発売します。品種は350ml缶、500ml缶の2品種です。

 「キリンラガービール花見缶」は、昨年のデザインリニューアルに引き続き、今回もさまざまな分野で幅広く活躍中のアートディレクター佐藤可士和さんにデザインいただき、季節感のある桜のイラストをあしらうことによって、華やかで目を引くパッケージに仕上げました。広告では、菅原文太さん、江口洋介さんに登場いただき、お花見のシーンで仲間と一緒に「キリンラガービール」を楽しむ新テレビCMを放映します。

 当社の歴史とともにある「キリンラガービール」は、1888年に発売し、今年で124年目を迎えます。発売以降の累計販売実績は68億ケース(大びん換算)を超え、当社の原点となるロングセラービールです。今回、味覚特長である“のどにグッとくる刺激感”“コク・飲みごたえのある味わい”はそのままに、お花見を楽しむ桜のデザインという新たな価値を提案することで、春のうれしい乾杯シーンを盛り上げます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

■「キリンラガービール花見缶」の商品概要

1. 商品名 「キリンラガービール花見缶」
2. 発売日 2011年2月上旬製造品より順次切り替え
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶、500ml缶(各ルース・6缶パック)
5. 価格 オープン価格
6. パッケージ 「キリンラガービール」のデザインに、季節感のある桜のイラストをあしらうことで、華やかで目を引くパッケージに仕上げた。
7. 広告 菅原文太さん、江口洋介さんに登場いただき、お花見のシーンで仲間と一緒に「キリンラガービール」を楽しむ新テレビCMを放映。
◇菅原文太
(すがわら ぶんた)
1933年8月16日生まれ
宮城県出身
◇江口洋介
(えぐち ようすけ)
1968年1月1日生まれ
東京都出身

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/