[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「ディープボディ製法」「深煎り直火焙煎」を採用した ビタータイプの缶コーヒー
「キリン ファイア 目覚めのビター」12月8日(火)新発売

2009年11月17日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、今年で発売10周年を迎えた「キリン ファイア」ブランドから、甘さとミルク感を控えめにした、ビタータイプ缶コーヒー「キリン ファイア 目覚めのビター」を12月8日(火)より全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 8月25日から発売を開始した「ファイア」ブランド新商品は、独自のこだわり「直火仕上げ」に加え、新技術「ディープボディ製法」(特許出願中)により実現した、コーヒー本来の香ばしく力強い味わいがご好評いただいています。今回、年末に向け、仕事や宴会で時間に追われた時などの気分転換にもぴったりな商品として、豆由来のカフェイン強め(※)のビタータイプ缶コーヒー「ファイア 目覚めのビター」を発売し、冬のコーヒー市場をさらに盛り上げていきます。

 「ファイア 目覚めのビター」は、コーヒー本来の力強い味わいを引き出す「ディープボディ製法」を採用した、カフェイン強めで甘さとミルク感控えめのビターな味わいが特徴の缶コーヒーです。コーヒー豆の旨さをストレートに引き出す「直火焙煎」に加え、豆を丁寧にじっくりと「深煎り」に仕上げることで香ばしさとコクのある味覚を実現しました。パッケージはシルバーをベースにデザインし、コーヒーのビターな味わいとシャープなイメージを表現しています。

 広告宣伝ではメジャーリーガーとして活躍中の松井秀喜さんを引き続き起用し、国民的人気キャラクター“ゴジラ”と共演。松井秀喜さんとゴジラを、ブランドメッセージ「ボディが強い。」の象徴として、ファイアの「香ばしさ・力強さ」をお客様とのあらゆる接点で訴求し、発売10周年をさらに盛り上げていきます。

 「キリン ファイア」は1999年に発売し、発売10周年を迎えた今年は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※「挽きたて微糖」1本当たりに対して、豆由来のカフェイン1.2倍。

「キリン ファイア 目覚めのビター」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

185g缶

115円

30本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/