[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリン 世界のKitchenから」チルドカップシリーズから
秋にぴったりのおいしさの新提案
「キリン 世界のKitchenから 煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」
9月8日(火)新発売
「キリン 世界のKitchenから ほろにが カラメル・オ・レ」
9月29日(火)リニューアル新発売

2009年8月25日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、チルドカップシリーズ「キリン 世界のKitchenから 煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」を9月8日(火)に、「キリン 世界のKitchenから ほろにが カラメル・オ・レ」をリニューアルし9月29日(火)に全国(※)で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の土地、素材に受け継がれる知恵、お母さんの愛情をヒントに、日本人の味覚にあうように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。そのオリジナリティあるブランドコンセプトが高く評価され、ブランド全体の1−7月の販売実績は前年の約6割増と好調に推移しています。
 当社調べによると、チルド市場の中でもチルドカップは2005年比で約2倍程度に伸張しています。また、フレーバー牛乳を含むデザート系飲料は大きく伸張しています。そこで今回、チルドカップデザート系飲料の新提案として、「世界のKitchenから 煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」を新発売し、ご好評いただいている「世界のKitchenから ほろにが カラメル・オレ」をリニューアル新発売します。

 「世界のKitchenから 煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」は、カナダのお母さんに愛されている伝統素材のメープルシロップと、スパイスの相性に着目しました。独特の風味と香りが特徴のメープルシロップに、煮つめてまろやかにしたスパイスをあわせ、ミルクと紅茶を加えて仕上げました。煮つめたスパイスの程よい辛みで、メープルの風味が引き立った味わいが楽しめる、スパイシーなミルクティーです。

 「世界のKitchenから カラメル・オ・レ」は、フランス北西部ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子「クイニーアマン」をお手本にしています。砂糖をじっくり焦がした「カラメリゼソース」に、牛乳、生クリーム、塩、バターを加えることで、ほろ苦い甘さと香り、深いコクを実現しました。しかも、ノンカフェイン、無香料です。今回、甘みを少し抑えることで、焦がし砂糖のほろにがさをさらにアップし、「ほろにが」をパッケージに加えることで商品の魅力をわかりやすく表現しました。

 「世界のKitchenから」は、チルドカップシリーズを含め、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品を続々とお届けしていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※ 沖縄県を除く

「キリン 世界のKitchenから 煮つめたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」
「キリン 世界のKitchenから ほろにが カラメル・オ・レ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

200mlLLチルドカップ

160円

8本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/