[ここから本文です。]

KIRIN News Release


グレープフルーツならではの甘酸っぱい味わい
「小岩井 純水グレープフルーツ」7月7日(火)リニューアル新発売

2009年6月30日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、グレープフルーツを純水で仕上げた果汁入り飲料「小岩井 純水グレープフルーツ」を、7月7日(火)から全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

 「小岩井 純水果汁」シリーズは、おいしく育った果実を純水で仕上げた、果実本来のみずみずしいおいしさが特長の果汁入り飲料です。今回、昨年も限定出荷で発売してご好評いただいた「純水 グレープフルーツ」を、味覚やパッケージを新たに、通年販売商品としてリニューアル新発売します。

 新しくなった「小岩井 純水グレープフルーツ」は、フロリダ産グレープフルーツ果汁を使用し、純水で仕上げることで、果実本来の甘酸っぱい味わいと爽やかな口当たりが楽しめます。味覚は、果汁を30%に増量することで、より果汁感をアップさせるとともに、グレープフルーツの苦みをおさえることで、子どもから大人まで飲みやすい味わいになりました。パッケージは、品質感・高級感はそのままに、明るい色調にすることで店頭での視認性をアップさせ、果実のおいしさを表現しました。

 また、この商品も他の「小岩井 純水果汁」シリーズ(※1)同様、将来を担う子供たちを応援するベルマーク活動に参加するとともに、「野菜ソムリエ」を育成している「日本ベジタブル&フルーツマイスター協会」(※2)より推奨いただいています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※1)通年販売商品の「純水りんご」「純水みかん」「純水ぶどう」がベルマーク活動に参加
(※2)「日本ベジタブル&フルーツマイスター協会」とは
豊かな食生活と食文化の発展を願い、野菜・果実の総合的な知識と情報を世に広く伝える人材、ベジタブル&フルーツマイスター(通称“野菜ソムリエ”)を育成している協会です。

「小岩井 純水グレープフルーツ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

140円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/