[ここから本文です。]

KIRIN News Release


アイスコーヒー用に「豆」と「焙煎」を進化させて、さらにうまさアップ!
「キリン ファイア 挽きたて微糖<アイスコーヒー>」
4月7日(火)リニューアル新発売

2009年3月25日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、適度な苦味ですっきりとキレる後味に仕上げた微糖タイプのアイスコーヒー「キリン ファイア 挽きたて微糖<アイスコーヒー>」を4月7日(火)から全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン ファイア」は1999年に発売し、発売10周年を迎える今年は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。
 今年、「ファイア」ブランドの販売実績は、メインアイテムの「挽きたて微糖」や1月に新発売した「クリアリッチ」などの好調により、前年比113%と大変好調に推移しています(1−2月累月)。今回「挽きたて微糖<アイスコーヒー>」をリニューアル新発売することで、この勢いをさらに加速していきます。

 「挽きたて微糖<アイスコーヒー>」は、アイスコーヒーのうまさを追求するため、使用する豆を一から見直し、コーヒーの味わいがしっかりと感じられる、コクのあるブレンド豆に変更しました。さらに、焙煎を従来品より深くすることで、深い味わいに仕上げました。甘さも若干控えめに変更し、適度な苦味とすっきりとキレる後味で、渇いたのどにすっと染み込む味わいです。
 また、豆を挽いてから抽出までの時間を6時間短縮して18時間以内抽出にすることで、コーヒー豆の香りや味わいを封じ込めました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア 挽きたて微糖<アイスコーヒー>」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

280g缶

115円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/