[ここから本文です。]

KIRIN News Release

チリ コンチャ・イ・トロ社の主力ブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」シリーズ初のロゼワイン
『カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ』新発売
〜 「春のロゼワインプロモーション」企画専用商品として料飲店向けに2400本限定発売 〜




 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部 有治)は、料飲店向け企画「春のロゼワインプロモーション」の企画専用商品として、料飲店向けに『カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ』を、2009年2月4日(水)より全国で2400本限定新発売します。

 「カッシェロ・デル・ディアブロ」は、世界120ヶ国以上に輸出されている、チリ コンチャ・イ・トロ社の人気ブランドです。同社には、その昔、創設者ドン・メルチョー氏が“このワインの蔵には悪魔が棲んでいる”という噂を流し、特別な蔵に眠る美酒を盗難から守ったという伝説が残っており、同ブランドのボトルには悪魔の刻印が施され、この伝説を語り継ぐ役目を担っています。

 今回新たにラインアップに加わる『カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ』は、同ブランド初のロゼワインです。チリのセントラル・ヴァレーで豊かな太陽に育まれたぶどう「シラーズ品種」でつくられる、ラズベリーやプラムのような果実の香りと、ほどよいタンニンをもったバランスのよい、春の料理に合わせて楽しみたいフルーティな辛口ロゼワインです。
同商品は、今春実施する料飲店向け企画「春のロゼワインプロモーション」の企画専用商品として特別に導入するものです。

 桃や桜などの花に包まれる春の訪れに合わせ、日本でも人気のブランドから季節感ある新商品を導入することで、“春にロゼワイン”という新たなワインの楽しみ方を提案します。


【発売の概要】
◆商品名 『カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ』
◆規格・アルコール度数 果実酒 13%
◆容量・荷姿 750ml 1ケース12本入り
◆発売日 2009年2月4日(水)
◆発売地域 全国
※料飲店専用及び「春のロゼワインプロモーション」
 企画限定
※数量限定2400本
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません


以 上
2009年1月13日(リリースNO.09007)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/