[ここから本文です。]

KIRIN News Release

『春のロゼワイン プロモーション』を料飲店で展開
〜春の季節に華やかなロゼワインをグラスワインでご提案〜




 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部 有治)は、『春のロゼワイン プロモーション』を料飲店にて2009年3月2日(月)から2009年4月30日(木)まで全国で展開します。

 同プロモーションでは、日本中が桃や桜などの花に彩られる春の季節に合わせ、当社が取り扱うロゼワイン各種を料飲店にて気軽にお飲みいただきたく、グラスワインのスタイルでご提案するものです。
 当社が山梨県に所有するメルシャン勝沼ワイナリーにて日本産ぶどう100%でつくる「シャトー・メルシャン ももいろメルロー」をはじめ、同プロモーションに合わせて2400本限定で新発売するチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ」、春限定のシャンパン「ポメリー スプリングタイム」、桜の香りが華やかなスパークリングワイン「カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ 桜の香り」など、約20種類のロゼワインやスパークリングワインを対象に、料飲店でも気軽にお試しいただけるグラスワインでの展開をご提案するものです。
 また、料飲店で気軽に同プロモーションをご採用いただけるよう、オリジナルメニュー、テーブルテントのデザイン、店内ディスプレイキットなどのツールもご用意し、ご提案していきます。
 さらに、プロモーションにご参加いただける料飲店を当社ホームページでご紹介する他、東京、名古屋、大阪、仙台、福岡の各エリアのライフスタイル誌でも店舗数限定でご紹介していきます。

 また同時に“春にロゼワイン”というメッセージを発信する雑誌・交通広告、またWEB限定で100名様に「春色のル・クルーゼ」が抽選で当たる消費者オープンキャンペーンを実施するなど、ロゼワインを訴求していきます。

 ロゼワインはイギリスを始めとする世界のワイン消費国で人気が高まっており、季節に合わせて楽しまれています。当社では日本市場においても、季節に合わせたワインの楽しみ方のご提案として“春にロゼワイン”を定着させるべく、料飲店プロモーションや広告、消費者キャンペーンを実施することで、ワイン専門会社としてお客様にワインの新たな楽しみ方やトレンドを発信し、市場拡大を目指します。

【プロモーションの概要】
◆プロモーション名 『春のロゼワイン プロモーション』
◆内容 当社が取り扱うロゼワイン各種を全国の料飲店でグラスワインでご提案します
◆対象店舗 レストラン、ダイニングバー、居酒屋などを中心とした全国の料飲店
◆展開期間 2009年3月2日(月)から2009年4月30日(木)
◆主な対象商品 「シャトー・メルシャン ももいろメルロー」
「カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ・ロゼ」
「ピア・ドール ロゼ」
「ポメリー スプリングタイム」
「カフェ・ド・パリ ブラン・ド・フルーツ 桜の香り」
「コドーニュ ピノ・ノワール ブリュット」
など合計約20種
◆その他 ・採用の料飲店には、「オリジナルメニュー」「テーブルテント」
「店内ディスプレイキット」などのツールを用意。
・各エリア(東京、名古屋、大阪、仙台、福岡)のライフスタイル誌
にタイアップ記事の掲載、料飲店紹介(店舗数限定)。


以 上
2009年1月13日(リリースNO.09006)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/