[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2009年4月27日

〜キリンビールブランドCM第3弾「親、子。人はつづく。キリンビール」〜
俳優・山ざき努さん、女優・山崎直子さん親子がCMに登場

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、昨年の放映から好評いただいているキリンビールブランドのCMシリーズの第3弾として、俳優の山ざき努さんと、女優の山崎直子さんに登場いただき、5月2日から全国で放映開始します。

 昨年5月から放映を開始したこのCMは、「親、子。人はつづく。キリンビール」をキャッチコピーに、親と子がキリンビールを飲みながら交わす明るく遠慮のない会話、その中でお互いに確認しあう「親子の絆」を描いたシリーズCMです。第1弾では松本幸四郎さん・市川染五郎さん親子、第2弾では伊調千春さん・馨さんと父・春行さん親子の、いずれも普段あまり見ることのできない温かい会話が広がる映像が大変な話題となり、アルコール類のCMランキングではいずれも業界1位をいただくなど、高い評価をいただきました。※CMデータバンク調べ

 今回の第3弾は、俳優・山ざき努さん、女優・山崎直子さん親子に登場いただき、ビールグラスを傾けながら、家族の昔のエピソードから演劇論まで、台本なし、事前打ち合わせなしの“素”の会話を展開します。非常に仲の良い二人ならではの和やかな世界観をお楽しみください。
 当社は、「親、子。人はつづく。キリンビール」のメッセージのもと、これから先の未来も、多くの商品を通じて、たくさんの絆を育むためにお客様のそばにあり続けたいという思いを、「親子の絆」という題材を通して伝えていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

CM概要
1. 放映時期
2009年5月2日(土)〜8月中旬(予定)
約2,400GRP
2. 内容
「親子の絆」をテーマに、ブランド生誕120周年を超え、今も変らず愛されている「キリンビール」の魅力を伝えていくCM。飲む人の心を明るく和やかにし、人と人との関係を円滑に、味わい深いもの
に彩るビールならではの効用を、実際の親子である、俳優の山ア努さんと、娘さんで女優の直子さんが、「キリンラガービール」を飲みながら、演出なしに交わす明るく遠慮のない“素”の会話。
その中でお互いに確認しあう「親子の絆」を描く。
3. テーマ曲
「少年時代」(歌:井上 陽水)
4. 出演者プロフィール
  •  努:俳優。映画をはじめテレビ、舞台など幅広く活躍。アカデミー賞外国語映画賞作品「おくりびと」に師匠役として出演し、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞。
    1936年12月2日生まれ、千葉県出身。
  • 山崎 直子:女優。山努氏の次女。主な出演作品は「ラ・マンチャの男」や、映画「大失恋」「ハル」、テレビ「クロサギ」など。
    1972年12月8日生まれ、東京都出身。
以上
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

ページトップへ

先頭へジャンプ