[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「ファイア」ブランド10周年第1弾! “糖類ゼロ”の缶コーヒー
「キリン ファイア クリアリッチ」1月13日(火)新発売

2008年12月25日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、厳選高級豆を使用した、リッチでクリアな味わいのある“糖類ゼロ”の缶コーヒー「キリン ファイア クリアリッチ」を1月13日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、缶コーヒーのゼロタイプ(※)は健康意識の高まりを受けて、缶コーヒーユーザーの関心を集めている一方、「コーヒー感も甘さも薄い」などのユーザーの声が多いことが分りました。そこで、当社では厳選した高級豆を使用し、しっかりとしたコーヒーの味わいに加え、マイルドな甘さとミルクのコクが楽しめる“糖類ゼロ”の缶コーヒー「ファイア クリアリッチ」を新発売します。

 「ファイア クリアリッチ」は、洗練された香りとコクが特徴である高級豆「コロンビアスプレモ」を中心にブレンドし、しっかり深煎りに焼き上げることで、豆の香りとコクをリッチに引き出しました。また、豆の鮮度管理にこだわり、豆を挽いてから18時間以内に抽出することで香り高さを封じ込め、さらに抽出時にネルドリップを使用することで雑味を取り除いてクリアな味わいを実現しました。

 「キリン ファイア」は1999年に発売し、レギュラーコーヒーのうまさを追求した缶コーヒーとしてご好評いただいています。発売10周年を迎える来年は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案をし続けます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※)砂糖ゼロ、糖類ゼロ、カロリーゼロなどをコンセプトにした缶コーヒーの総称

「キリン ファイア クリアリッチ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

185g缶

115円

30本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ