[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

2008年10月29日

 キリンMCダノンウォーターズ株式会社(社長:石田明文)が輸入し、キリンビバレッジ株式会社(社長:齋藤信二)が販売している「ボルヴィック 500mlペットボトル」の一部商品におきまして、輸入コンテナ内のペンキの臭いが微量に付着した商品があることが判明しました。
 当該商品を調査した結果、人体に影響を及ぼすものではないと判断しておりますが、下記の商品を自主回収させていただきます。

 原因はフランスからの輸入の際にコンテナ内のペンキの臭いが商品に移ったもので、輸送会社が使用した輸入コンテナの一部に、Société des Eaux de Volvic(ボルヴィック社、本社 フランス、社長 ジャン・ピエール デフィス)が定める食品輸送品質基準を満たさないものがあったことを確認しました。

お客様、ご販売店の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後このような事態が発生することのないよう、輸送会社の管理強化など再発防止に向けた対策を開始しており、より一層の品質管理の徹底に努めてまいります。  
 ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■対象商品
「ボルヴィック 500mlペットボトル」
・ 原産国:フランス 
・ 賞味期限:2011年6月18日、2011年6月21日、2011年7月1日
※賞味期限は、容器側面に記載
(記載例) 2011 06 21 ・・・ 賞味期限:2011年6月21日
※上記以外の賞味期限の商品につきましては対象ではありません。
※330ml、1L、1.5L、8Lペットボトルおよび「ボルヴィック フルーツキス」は対象ではありません。


■商品回収に関するお願い
 お客様におかれましては、該当する商品がございましたら、お手数ではございますが、料金着払いでご送付いただきたくお願い申し上げます。なお、後日、代替の対応をさせていただくため、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
※ ご連絡いただくお客様の個人情報は本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用いたしません。
 ご販売店様におかれましては、大変お手数ではございますが、対象商品を売場から撤去いただき、納品ルートを通じて回収にご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。
                               
<ご送付先>
〒253−0101  神奈川県高座郡寒川町倉見1620
キリンビバレッジ株式会社 湘南工場  「ボルヴィック」商品係
 
<お客様からのお問い合わせ先>
「ボルヴィック」商品係
専用フリーダイヤル 0120−886408(受付時間 午前9時から午後5時まで)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ