[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


今度は、イングランドのドライフルーツのおいしい知恵から
「キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」
11月11日(火)新発売

2008年10月28日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、イングランドのドライフルーツのおいしい知恵に学んだ「キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」を11月11日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で出会った“自家製”の知恵や素材に学び、日本人の味覚に合うように、ひとてま加えたおいしさをお届けするブランドです。2007年5月の発売以来ご好評をいただき、今年は、シリーズで初めてチルドカップを発売するなど、様々なおいしさをお届けしています。

 今回は、イングランドの家庭の知恵に学びました。イングランドの家庭では、果物のやわらかく熟した甘みをひきだすために、ドライフルーツを果汁や紅茶、洋酒などで煮こんで様々なお菓子づくりに使います。ドライフルーツを煮ると、熟した果物の甘みがじわじわとしみだしておいしくなることを学びました。
 「世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」は、まず、ドライフルーツのマンゴー、レーズン、アプリコットをゆっくりと煮だして砂糖を加え、ドライフルーツシロップをつくりました。
そこにダージリンティーを加え、仕上げに、フルーティーなホワイトグレープ果汁を加えて、果物の熟した甘酸っぱさがじわじわと広がる、芳醇なフルーツティーをつくりました。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品を続々とお届けしていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

143円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ