[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「挽きたて深煎り豆」の香りと深い味わいを小容量で贅沢に楽しむ、デミタスタイプ新登場
「キリン ファイア デミタスショット」11月4日(火)新発売

2008年10月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、デミタスタイプの缶コーヒー「キリン ファイア デミタスショット」を、11月4日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 近年の缶コーヒー市場は、健康志向を背景に微糖市場が大きく伸長していますが、依然、スタンダード市場が市場の約半分を占める大きな規模となっています。そこで、スタンダード市場を活性化させるお客様への新たな提案として、「挽きたて深煎り豆」の香りと深い味わいを小容量で贅沢に楽しむ、デミタスタイプのファイア「ファイア デミタスショット」を新発売します。

 「ファイア デミタスショット」は、豆を熱風でムラなく深煎りに焙煎後、仕上げに直火でひとあぶりする2段階のローストで、コーヒー豆の深い味わいとコク、香りを引き出しました。さらに、豆の鮮度管理にこだわり、豆を挽いてから18時間以内に抽出することで、挽きたてならではの香り高さを封じ込めました。隠し味として「焦がし砂糖」を使用することで、「挽きたて深煎り豆」のコク深い味わいを際立たせました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア デミタスショット」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

170g缶

115円

30本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/