[ここから本文です。]

KIRIN News Release


厳選した「高級豆」の香りとコクが楽しめる、スペシャルな味わいのブラックボトル缶
「キリン ファイア ブラック スペシャル」11月4日(火)新発売

2008年10月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン ファイア ブラック スペシャル」を、11月4日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社の調査によると、ブラック・無糖の缶コーヒー市場は健康志向の高まりもあり、ここ5年間で約1.5倍になるなど、年々拡大を続けています。その中でも、ボトル缶タイプは直近1年で2倍以上と急速に市場が拡大しており、その伸張するブラックボトル缶タイプのコーヒー市場に、「ファイア ブラック スペシャル」を新発売します。

 「ファイア ブラック スペシャル」は、厳選した「高級豆」の香りとコクが楽しめる、スペシャルな味わいのブラックコーヒーです。洗練された香りとコクが特徴の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心としたブレンド豆を使用し、豆を挽いてから24時間以内に抽出することで、香り高さを封じ込めました。また、深煎り(フルシティロースト)に焙煎することで、しっかりとしたコーヒーの味わいを実現しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア ブラック スペシャル」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

275gボトル缶

124円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/