[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「香り」と「甘み」に注目。熟成茶葉の華やかな香りの新しい味わい。
「キリン 香らせ生茶」10月7日(火)新発売

2008年9月24日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン 生茶」ブランドから、国産茶葉を熟成させた、「華やかな香り」と「豊かな甘み」が特徴の「キリン 香らせ生茶」を10月7日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社の調査によると、今年は緑茶ユーザーの1ヶ月あたりの飲用率が、77.4%と昨年に比べ14.8%も上昇し、過去5年間で最高の飲用率となりました。しかし、各年代が大幅に飲用率を上昇させたのに対し、20代女性層の上昇水準は低く、更なる緑茶市場の活性化を図るため、この20代女性層をターゲットに、女性の好む味覚である「香り」・「甘み」にこだわった「香らせ生茶」を新発売します。

 「香らせ生茶」は、国産熟成茶葉を贅沢に使用し、これまでの緑茶飲料では味わえなかった「華やかな香り」と「豊かな甘み」を実現しました。その華やかな香りは、休憩時などのリフレッシュシーンにぴったりの味わいです。
 パッケージは、華麗なゴールドの背景に舞う3枚の茶葉で、熟成茶葉の「華やかな香り」と「豊かな甘み」を表現しました。また、商品を通じての“人にやさしい取り組み”として、「生茶」と同じく、指が滑りにくく痛くなりにくい「開けやすいキャップ」を採用します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 香らせ生茶」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

140円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ