[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


茶葉とミルクの黄金比を追求した、濃厚なおいしさ
「キリン 午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー」
9月16日(火)リニューアル新発売

2008年9月4日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン 午後の紅茶」ブランドから、「午後の紅茶」スペシャルラインの人気アイテム「キリン 午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー」をリニューアルし、9月16日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「午後の紅茶」スペシャルラインは、紅茶の領域を広げる新しい提案として、「午後の紅茶」発売20年目である2006年に発売を開始し、スタンダードタイプとともに好調に推移しています。「キリン 午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー」はスペシャルラインの第2弾として発売され、その濃厚な味わいは3年目を迎えた現在もたいへんご好評をいただいています。

 この度リニューアル発売する「午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー」は、“茶葉感”と“ミルク感”のベストバランスに一層こだわり、さらに本格的な味わいを実現しました。世界三大銘茶のひとつであるスリランカ産の香り高いウバ茶葉に、芳醇な香りと奥深いコクが特徴のアッサム茶葉をブレンドすることで、ミルクと相性の良いウバの香りとアッサムのコクがミルク感をさらに引き立てます。
 茶葉とミルクの黄金比を追求し、“茶葉感”も“ミルク感”もしっかりと味わえる濃厚ミルクティーに仕上げました。

 「キリン 午後の紅茶」は、1986年の発売以来、紅茶飲料のトップブランド(※)として、既存の紅茶の概念にとらわれずに新しいおいしさを次々に提案し、日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきました。これからも時代のニーズに応え、お客様に様々な提案をすることで、紅茶飲料市場をさらに活性化します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

 ※ 食品マーケティング研究所「リキッド飲料市場研究データブック2008年」調べ。

「キリン 午後の紅茶スペシャル 茶葉2倍ミルクティー」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

460mlペットボトル

150円

24本入り

280g缶

115円

24本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ