[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>好評の「キリン ファイア 挽きたて微糖」「キリン ファイア スペシャル」がリニューアル。さらに、豊かな香りとコクが特長の「キリン ファイア アフリカン」新発売。
「キリン ファイア」のブランド広告に福山雅治さんを起用

2008年9月2日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、コーヒーブランド「キリン ファイア」の主力商品「キリン ファイア 挽きたて微糖」と「キリン ファイア スペシャル」のリニューアル、さらに「アフリカ産」豆を61%使用した「キリン ファイア アフリカン」の新発売に伴い、広告宣伝に、絶大な人気を誇るアーティストである福山雅治さんを起用します。

『キリン ファイア 挽きたて微糖』
 「ファイア 挽きたて微糖」は、さらに鮮度管理を強化しました。生豆の鮮度管理にこだわり、「新豆※」のみを厳選して使用。「新豆」は収穫されてからの経過時間が少ないため、豆の中にコーヒーの味を表現する水分が多く含まれており、コーヒー本来の味わいが生きています。
※当社では、各産地国ごとに入手可能な最新の収穫年度(クロップ)の生豆を使用することと定義しています。

『キリン ファイア スペシャル』
 「ファイア スペシャル」は洗練された香りとコクが特徴の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心としたブレンド豆を使用し、「挽きたて18時間以内抽出」はそのままに、豆の焙煎度合いをやや深めにすることで、香りとコクをアップさせました

『キリン ファイア アフリカン』
 「ファイア アフリカン」は、「アフリカ産」豆を61%使用した、豊かな香りとコクが特徴の缶コーヒーです。芳醇な香りと重厚な味わいの「タンザニア・ケニア産」豆を中心にブレンドし、「挽きたて18時間以内抽出」で、うまさを封じ込めました。さらに「甘さ控えめ」に仕上げることで、コーヒーの味わいを際立たせました。

 広告宣伝では、老若男女問わず絶大な人気を誇るアーティストである福山雅治さんを起用。様々なシチュエーションで、不器用ながら、しっかりとした意志を貫く男を福山雅治さんが演じ、「愚直に、真摯にコーヒーづくりに取り組む」ファイアのブランド哲学を伝えていきます。

 福山雅治さんが登場する待望のテレビCMは9月3日(水)からスタート。CMのオンエアを楽しみにお待ち下さい。


<福山雅治さん プロフィール>
1969年2月6日生まれ。長崎県出身。
1990年「追憶の雨の中」でシンガーソング・ライターとしてデビュー。以降音楽活動の他、俳優、ラジオ、パーソナリティなど幅広い分野で活躍。2000年にはシングル曲「桜坂」が200万枚を越えるヒット、2003年に「虹/ひまわり/それがすべてさ」が100万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出している。
昨年は過去最大規模となるアリーナツアーを行い25万人を動員。また今年4月に長崎県美術館にて開催された写真展『PHOTO STAGEIII 〜残響〜』では約7万人の来場者数を記録した。
4年半ぶりのドラマ出演となった、フジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」では高視聴率を記録。ドラマ出演と同時に、テーマソングの制作、「KISSして/KOH+」のプロデュースも手掛けた。今年、ドラマ「ガリレオ」は「容疑者Xの献身」として映画化され、今秋10月4日(土)に公開が決定。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ