[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリン ファイア 挽きたて微糖」・「キリン ファイア スペシャル」
9月2日(火)リニューアル新発売

2008年8月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、コーヒーブランド「キリン ファイア」の主力商品「キリン ファイア 挽きたて微糖」と「キリン ファイア スペシャル」を9月2日(火)から全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

高画質画像はこちら

 「キリン ファイア」は、2006年に発売した「挽きたて」シリーズが、「鮮度感のある、品質にこだわった商品」とお客様に評価いただき、好調に推移しています。
 アイテム別では、昨年1000万ケースを突破した「挽きたて微糖」が好調を持続し、前年比104%(上半期の販売実績)となっています。今回、微糖タイプ・スタンダードタイプでそれぞれ好調の2商品をリニューアルすることで、成長をさらに加速させていきます。

□「キリン ファイア 挽きたて微糖」
 「挽きたて微糖」は、好調な勢いを加速させるため、さらに鮮度管理を強化しました。生豆の鮮度管理にこだわり、「新豆※1」のみを厳選して使用。「新豆」は収穫されてからの経過時間が少ないため、豆の中にコーヒーの味を表現する水分が多く含まれており、コーヒー本来の味わいが生きています。また、「挽きたて18時間以内抽出」はそのままに、甘さを若干下げることで、よりコーヒー感を立たせました。パッケージは、好評なデザインパターンはそのままに、ベース色の金色をより鮮やかにするとともに、「新豆使用」「うまさUP」のアイコンを入れることで、リニューアルポイントを訴求していきます。

□「キリン ファイア スペシャル」
 「キリン ファイア スペシャル」は、3月の発売以降、お客様から非常に高い支持をいただき、上半期の新商品販売数ランキングで3位※2になるなど、好調に推移しています。洗練された香りとコクが特徴の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心としたブレンド豆を使用し、「挽きたて18時間以内抽出」はそのままに、豆の焙煎度合いをやや深めにすることで、香りとコクをアップさせました。パッケージは、ネーミングロゴの色を白色に変更することで、店頭での視認性をアップさせました。また、「厳選高級豆使用」のアイコンを入れることで、素材の良さを訴求していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 当社では、各産地国ごとに入手可能な最新の収穫年度(クロップ)の生豆を使用することと定義しています。
※2 飲料総研調べ(1−6月販売数量)

「キリン ファイア 挽きたて微糖」
「キリン ファイア スペシャル」

商品名

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

キリン ファイア 挽きたて微糖

190g缶

115円

30本入り

155g缶

80円

30本入り

キリン ファイア スペシャル

190g缶

115円

30本入り

155g缶

80円

30本入り

200mlLLスリム

105円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ