2008年8月21日
キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、コーヒーブランド「キリン ファイア」の主力商品「キリン ファイア 挽きたて微糖」と「キリン ファイア スペシャル」を9月2日(火)から全国でリニューアル新発売します。
|
|
「キリン ファイア」は、2006年に発売した「挽きたて」シリーズが、「鮮度感のある、品質にこだわった商品」とお客様に評価いただき、好調に推移しています。
アイテム別では、昨年1000万ケースを突破した「挽きたて微糖」が好調を持続し、前年比104%(上半期の販売実績)となっています。今回、微糖タイプ・スタンダードタイプでそれぞれ好調の2商品をリニューアルすることで、成長をさらに加速させていきます。
□「キリン ファイア 挽きたて微糖」
「挽きたて微糖」は、好調な勢いを加速させるため、さらに鮮度管理を強化しました。生豆の鮮度管理にこだわり、「新豆※1」のみを厳選して使用。「新豆」は収穫されてからの経過時間が少ないため、豆の中にコーヒーの味を表現する水分が多く含まれており、コーヒー本来の味わいが生きています。また、「挽きたて18時間以内抽出」はそのままに、甘さを若干下げることで、よりコーヒー感を立たせました。パッケージは、好評なデザインパターンはそのままに、ベース色の金色をより鮮やかにするとともに、「新豆使用」「うまさUP」のアイコンを入れることで、リニューアルポイントを訴求していきます。
□「キリン ファイア スペシャル」
「キリン ファイア スペシャル」は、3月の発売以降、お客様から非常に高い支持をいただき、上半期の新商品販売数ランキングで3位※2になるなど、好調に推移しています。洗練された香りとコクが特徴の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心としたブレンド豆を使用し、「挽きたて18時間以内抽出」はそのままに、豆の焙煎度合いをやや深めにすることで、香りとコクをアップさせました。パッケージは、ネーミングロゴの色を白色に変更することで、店頭での視認性をアップさせました。また、「厳選高級豆使用」のアイコンを入れることで、素材の良さを訴求していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 当社では、各産地国ごとに入手可能な最新の収穫年度(クロップ)の生豆を使用することと定義しています。
※2 飲料総研調べ(1−6月販売数量)
「キリン ファイア 挽きたて微糖」
「キリン ファイア スペシャル」
商品名 |
容量・容器 |
価格(1本) |
入数(1ケース) |
キリン ファイア 挽きたて微糖 |
190g缶 |
115円 |
30本入り |
155g缶 |
80円 |
30本入り | |
キリン ファイア スペシャル |
190g缶 |
115円 |
30本入り |
155g缶 |
80円 |
30本入り | |
200mlLLスリム |
105円 |
24本入り | |
(価格は、消費税抜き希望小売価格です) |