[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


豊かな香りとコクが特徴の「アフリカ産」豆を中心にブレンド
「キリン ファイア アフリカン」9月2日(火)新発売

2008年8月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「アフリカ産」豆を61%使用した「キリン ファイア アフリカン」を、9月2日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 近年の缶コーヒー市場は、健康志向を背景に微糖・無糖市場が伸長しており、スタンダード市場は停滞気味となっています。そこで、スタンダード市場への新たな提案として、販売好調の「ファイア スペシャル」に加え、よりしっかりとしたコーヒーのコクを求めるお客様向けの「飲み応え・コク系」アイテムである「ファイア アフリカン」を新発売することで、ブランドフォーメーションの確立を目指していきます。

 「ファイア アフリカン」は、「アフリカ産」豆を61%使用した、豊かな香りとコクが特徴の缶コーヒーです。芳醇な香りと重厚な味わいの「タンザニア・ケニア産」豆を中心にブレンドし、「挽きたて18時間以内抽出」で、うまさを封じ込めました。また、同じスタンダードタイプの「ファイア スペシャル」と比較して、豆を多めに使用し、さらに「甘さ控えめ」に仕上げることで、コーヒーの味わいを際立たせました。
 パッケージは、アフリカ産の豆を使用していることがストレートに伝わる「豹柄」のデザインで、圧倒的な店頭インパクトと、味覚特徴である豊かな香りとコクを表現しています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア アフリカン」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

190g缶

115円

30本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ