[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


“挽きたての香り”と“メンソールの後味”が楽しめるリフレッシュコーヒー
「キリン ファイア メンソール」8月19日(火)新発売

2008年8月6日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、“挽きたての香り”と“メンソールの後味”が楽しめる「キリン ファイア メンソール」を、8月19日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社の調べによると、近年の缶コーヒー市場は、健康志向を背景に微糖・無糖市場が伸長しており、スタンダード市場は停滞気味となっています。スタンダード市場が停滞している理由は、お客様の嗜好の変化だけでなく、@スタンダード市場への新しい提案が少ないこと、Aミルク入りの缶コーヒーを飲用した後に残る独特な香りを気にしていること、などであることがわかりました。
そこで、「ファイア」ブランドからスタンダード市場への新提案として、爽やかな後味が特徴の「ファイア メンソール」を新発売します。

 「ファイア メンソール」は、“挽きたての香り”と“メンソールの後味”が楽しめるリフレッシュ缶コーヒーです。高級豆コロンビアスプレモを中心にブレンドし、挽いてから18時間以内に抽出することで挽きたての香り高さを封じ込めました。また、メンソールの香りを加えることで、甘さがベタベタと残らない、爽やかな後味を実現しています。さらに、コーヒー豆を焙煎途中に散水する焙煎方法と乳成分の一部に植物油脂を使用することで、後残りしないすっきりした後味に仕上げました。この焙煎と乳成分の工夫による製法は特許出願中です。パッケージは、緑とシルバーのシンプルなデザインで、爽やかな味わいと後切れのシャープさを表現しています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア メンソール」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

190g缶

115円

30本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ