[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>募金型自動販売機で日本サッカー界をさらに支援します
「サッカー日本代表・応援自動販売機」を全国に展開
特別機であるユニフォーム型1号機を(財)日本サッカー協会(JFAハウス)に設置

2008年7月11日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、募金型自動販売機である「サッカー日本代表・応援自動販売機」を全国に設置し、その売上金の一部を財団法人日本サッカー協会(キャプテン 川淵三郎)に寄付することで日本のサッカー界を支援します。また、特別デザイン機であるユニフォーム型1号機を(財)日本サッカー協会(JFAハウス)に7月11日(金)に設置します。

高画質画像はこちら

 キリングループは1978年から30年間にわたり日本サッカー界を支援しています。キリンビバレッジでは、日本サッカー界をさらに支援するために、募金型自動販売機である「サッカー日本代表・応援自動販売機」を全国に展開し、その売上金の一部を(財)日本サッカー協会に寄付します。全国のサッカーファンとともに身近な形でサッカー日本代表を応援する架け橋とし、サッカー文化の普及に貢献します。

 「サッカー日本代表・応援自動販売機」のデザインは、サッカー日本代表のイメージカラーである「サムライブルー」で全体の色を統一しました。また、サッカー日本代表の象徴である「八咫烏」をあしらった「日本代表エンブレム」をデザインし、サッカー日本代表をイメージしやすい仕上がりにしています。特別機であるユニフォーム型は「サッカー日本代表・応援自動販売機」をベースに、サッカー日本代表の象徴であるユニフォームをかたどったものです。

 「サッカー日本代表・応援自動販売機」は、主にサッカー競技場、フットサル場、練習場といったサッカー関連施設及び、サッカーの支援に取り組んでいる企業・団体の関連施設を中心に展開し、年内には200台の設置を目標としています。

 キリングループは、これからを生きるすべての人の元気と感動につなげたいという思いをこめて、スポーツの支援に取り組んでいます。これからもさまざまな活動を展開し、日本代表チームの強化とサッカー文化の創造に貢献していきます。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ