[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


フルーツビネガーが入った新感覚炭酸飲料「シャバダバ」に新フレーバーが登場
「キリン ShavaDava[シャバダバ] グリーンアップル」7月8日(火)新発売

2008年6月13日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、オリジナルで作ったフルーツビネガーに果汁を合わせ、炭酸でキリッと割った新感覚炭酸飲料「キリン ShavaDava[シャバダバ] 」シリーズに、新フレーバー「キリン ShavaDava[シャバダバ] グリーンアップル」を追加し、7月8日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 今年3月に、グレープフルーツビネガーにグレープフルーツ果汁を合わせ、炭酸で割った「キリン シャバダバ」を発売しました。「お酢の味がとても新鮮でおいしく、甘さ控えめなのも良い」「お酢が入っているのに飲みやすい」と大変ご好評いただき、市場での健康志向もあり、発売2ヶ月で約30万ケースを販売し、好調に推移しています。

 今回新発売する「キリン シャバダバ グリーンアップル」は、フロリダ産のグレープフルーツを発酵させて作った、キリンオリジナルのグレープフルーツビネガーを使用し、そこに、夏にぴったりのさわやかなグリーンアップル果汁を加えました。そして炭酸でキリッと割ることで、お酢特有の酸味を和らげ、すっきりとした味わいに仕上げました。フルーツビネガーを大さじ1杯分の15ml配合し、しかもカロリーオフなので、からだを気遣う人にピッタリの炭酸飲料です。

 「シャバダバ」は、ジャズで使われるスキャットのひとつで、炭酸の楽しい気分を表現しています。パッケージデザインは、グリーンアップルのみずみずしい写真で果汁の味わいを、立ちのぼる泡で炭酸の爽快さを表現しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「ShavaDava[シャバダバ] グリーンアップル」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

450mlペットボトル

143円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ