[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>これまでにない、新しいうまさの缶コーヒー
「キリン ファイア カフェゼロ」新発売の広告に
演歌界の新星、ジェロさんを起用!TVCM初出演!

2008年5月8日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、缶コーヒーブランド「キリン ファイア」から5月20日(火)に発売される新アイテム「キリン ファイア カフェゼロ<キリマンジャロ100%>」の広告宣伝に、演歌界の新星、ジェロさんを起用します。

 「ファイア カフェゼロ」は、砂糖・ミルクを一切使用せず、ほのかな甘さでコーヒーのうまさを際立たせた、これまでにない、全く新しい缶コーヒーです。香り高さとコクが特徴の高級豆キリマンジャロ100%の贅沢なうまさを存分にお楽しみいただけます。

 広告宣伝には、今回がTVCM初出演となる、演歌界の新星、ジェロさんを起用。演歌を愛し、これまで演歌を聴かなかった人たちにもその素晴らしさを伝えたジェロさん。演歌に真摯に取り組む姿勢と、演歌界に新風を巻き起こしたその実力が、コーヒーのおいしさに真摯に取り組む「ファイア」ブランドから缶コーヒー市場に新しいうまさを提案する「ファイア カフェゼロ」と重なり、今回の起用に至りました。

 「CAFE ZERO」×「JERO」待望の新広告は5月21日(水)からスタート。CMのオンエアを楽しみにお待ち下さい。

<ジェロさんからのメッセージ>
こんにちは。ジェロです。
このたび「キリン ファイア カフェゼロ」のコマーシャルに初出演することになりました。
この商品は“これまでにない、新しいうまさの缶コーヒー”が売りのようですが、ボクもまた新しいタイプの演歌歌手だと言われます。
新しいタイプの缶コーヒー「ファイア カフェゼロ」共々、ジェロの応援もよろしくお願いします。


<ジェロさん インタビュー>
Q:初めてのコマーシャル出演はどうでしたか?
ジェロさん:始まる前まで非常に緊張していましたが、思っていた以上に楽しく、良い経験をさせていただきました。

Q:出演にあたり心がけていらっしゃったことはありますか?
ジェロさん:できるだけ集中して、監督の指示通りにできるよう努力しました。

Q:難しかったこと・大変だったことはありますか?
ジェロさん:緊張していることが表情や動きに出ないよう、注意して演技をしたことです。


<ジェロさん プロフィール>
生年月日:1981年9月4日
出身地 :ペンシルヴェニア州ピッツバーグ
最終学歴:ピッツバーグ大学情報科学科卒業

日本人である祖母の影響を受け、幼少より演歌を聴き始める。そして、大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始めるうちに、自分自身が演歌の虜となり、2003年、演歌歌手になる為に来日。NHKのど自慢に出場して、いきなり合格し、その後も各地のカラオケ大会で数々の優勝・準優勝を獲得。アマチュア演歌歌手として精力的に活動を続けているところをスカウトされ、2年に及ぶボーカルトレーニングを経て、2008年2月シングル「海雪」でデビュー。さらに、数々の名曲をカバーしたファーストアルバム「COVERS」を6月25日にリリースすることも決定。一聴しただけでは日本人としか思えないその歌声は、聴いた者すべてを驚愕させる。日本人以上に日本人の心を持つジェロの登場は、2008年最大の衝撃である。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ