[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリンレモン」ブランドから、「レモンのはちみつ漬け」をイメージした新商品が登場!
「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」5月13日(火)新発売

2008年4月30日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、発売80周年を迎えるロングセラー「キリンレモン」ブランドから、「レモンのはちみつ漬け」をイメージした炭酸飲料、「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」を5月13日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 1928年、「キリンレモン」は誕生しました。発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、大人から子供まで世代を問わず、時代を越えてご愛飲いただいています。今年3月には発売80周年を迎えて味覚、パッケージ、広告ともに一新し、発売月の08年3月単月販売実績が前年比235%と大変ご好評いただいています。今回「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」を新発売することで、この好調をさらに加速させていきます。

 今回、商品開発にあたって、高校生が最も炭酸を飲むシーンである“スポーツ後”に着目しました。部活でマネージャーが作ってくれるような「レモンのはちみつ漬け」をイメージし、スポーツ後の「甘さ補給」でリラックスできる商品となっています。
 味覚は、「レモンのはちみつ漬け」をヒントに、はちみつのまろやかな甘みとレモン果汁の酸味で、スポーツ後のリラックスや、ホッと一息つく際にぴったりの甘酸っぱいおいしさに仕上げました。
 パッケージは、好調のキリンレモン本体を踏襲した3色ボーダーデザインでシリーズ感を表現するとともに、「朱・橙・黄」色で、甘酸っぱいおいしさを表現しました。マネージャーの「真心」を表現した、ピンクのハートのアイキャッチで、店頭でのインパクトも抜群です。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

140円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ