2008年4月22日
キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)の中国における現地法人上海錦江麒麟飲料食品有限公司(董事長 沈懋興・総経理 秋山昇)では、上海の低アルコール市場で人気の「キリン 氷結」ブランドから、上質でちょっとおしゃれな特調果氷酒「キリン 氷結 シャルドネスパークリング」と「キリン 氷結 ロゼスパークリング」を2008年4月25日より上海市およびその周辺部で発売します。また同時期に、「キリン 氷結 レモン」「キリン 氷結 グレープフルーツ」についてもリニューアル。さらにみずみずしく飲みやすくなりました。「キリン 氷結」ブランドから新アイテムの登場で、「キリン 氷結」ブランドの更なる拡大を目指し、強力な広告宣伝活動・プロモーション活動を展開いたします。
|
|
2005年中国で発売した、「キリン 氷結」は、レモン、グレープフルーツ、青りんごのフレーバーで果汁のおいしさが楽しめるカジュアルで飲みやすい低アルコール飲料として、上海のOL、新富裕層を中心に人気を獲得しているブランドです。今回その氷結から発売する「シャルドネスパークリング」、「ロゼスパークリング」は、上海においてのライフスタイルの欧米化や近年のワインブームにあわせて、新しい飲酒習慣を捜し求める若年・富裕層にむけて、フルーティーで飲みやすくおしゃれな低アルコールのおいしさを「氷結」からお届けする、プレミアムシリーズの特調果氷酒です。
「キリン 氷結 シャルドネスパークリング」は、白ワイン用葡萄品種シャルドネ果汁を使用した、爽やかな香りとほどよい甘さが楽しめる特調果氷酒です。「キリン 氷結 ロゼスパークリング」は、赤葡萄果汁を使用した、華やかな香りとほどよい甘さの鮮やかなロゼ色に輝く特調果氷酒です。どちらもみずみずしい葡萄の香りと繊細な発泡でおしゃれな乾杯を楽しめます。
また、新しくなった「キリン 氷結 レモン」「キリン 氷結 グレープフルーツ」は、氷結ならではのみずみずしい天然果汁とクリアな味覚をもっと楽しめるように、アルコール度数を3.5%に変更し、更にスッキリと飲みやすくなりました。(青りんごは終売)
広告宣伝でも、シャルドネスパークリング・ロゼスパークリングをメインにテレビコマーシャル、街頭試飲プロモーション活動などを通じて、消費者に対して直接的な飲用機会を設け、市場への浸透を図ります。
上海錦江麒麟社は、日系飲料メーカーのみならず、世界中の飲料メーカーがしのぎを削
る中国市場において、引き続き積極的なマーケティングを展開し、中国飲料市場をリードして行きます。ご期待ください。
■上海錦江麒麟飲料食品有限公司 会社概要(07年12月末現在)
設立 :1996年3月29日
所在地 :中華人民共和国 上海市 滬太路7388号
董事長 :沈 懋興
総経理 :秋山 昇
資本金 :24,800千米ドル
(出資比率 キリンビバレッジ社58%・錦江国際(集団)有限公司42%)
事業内容:清涼飲料の製造および販売
決算月 :12月
従業員数:307名
「キリン 氷結 シャルドネスパークリング」【中国商品名:「」】
「キリン 氷結 ロゼスパークリング」【中国商品名:「」】
商品名 |
容量・容器 |
価格(1本) |
入数(1ケース) |
氷結 シャルドネスパークリング |
350ml缶 |
6.5人民元 |
24本入り |
氷結 ロゼスパークリング |
350ml缶 |
6.5人民元 |
24本入り |
※価格は、希望小売価格です。(1人民元=約15円) |