[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリン 世界のKitchenから」初めてのチルドカップが新登場!
「キリン 世界のKitchenから 香ばし麦カフェ・オ・レ」
「キリン 世界のKitchenから カラメル・オ・レ」
1都9県で4月15日(火)新発売

2008年4月7日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドで初めてのチルドカップシリーズ、「キリン 世界のKitchenから 香ばし麦カフェ・オ・レ」と「キリン 世界のKitchenから カラメル・オ・レ」を、4月15日(火)に1都9県※で新発売します。

高画質画像はこちら

高画質画像はこちら

 世界の家庭を訪れると、まだ日本人の知らないおいしいものがたくさんあります。「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の家庭で出会った“自家製”の知恵や素材に学び、日本人の味覚に合うように、ひとてま加えたおいしさをお届けするブランドです。2007年5月の発売以来ご好評をいただき、今年の2月に数量限定で発売した「とろとろ桃のフルーニュ」は、大変好評のうちに、予定を大きく上回るペースで限定数に達しました。

 新発売するチルドカップシリーズは、「世界のKitchenから」のブランドコンセプトをもとに、チルドカップでしか実現できない、乳の濃厚な味わいをお届けします。

 「世界のKitchenから 香ばし麦カフェ・オ・レ」は、イタリアの伝統的な、大麦の香りを楽しむ「オルゾ」という飲料がお手本です。焙煎した大麦に砂糖と水を加えて煮つめた、やさしい甘みの「大麦糖蜜」に、ほろ苦いエスプレッソとまろやかなミルクを加えました。蜜の中にとろりとにじみでた麦のやさしい香ばしさが、エスプレッソの苦みとともにふわっと香り、大麦とエスプレッソがダブルで香ばしいカフェ・オ・レです。

 「世界のKitchenから カラメル・オ・レ」は、フランス北西部ブルターニュ地方の伝統的な焼き菓子「クイニーアマン」がお手本です。美味しさの秘密は、砂糖の表面をじっくり焦がす“カラメリゼ”という技。砂糖をあめ色になるまで焦がして作ったほろ苦いカラメルに、塩、バター、生クリーム、ミルクを加えました。ミルクのまろやかさと塩、バターのコクが重なり、深みのある新しいおいしさを実現しました。しかも、からだに優しいノンカフェインです。

 「世界のKitchenから」は、チルドカップシリーズを含め、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品を続々とお届けしていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1都9県とは、東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬・長野・山梨・新潟の各都県。

「キリン 世界のKitchenから 香ばし麦カフェ・オ・レ」
「キリン 世界のKitchenから カラメル・オ・レ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

200mlLLチルドカップ

160円

8本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ