[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>「キリン 午後の紅茶」が「紅茶力アップ」で全面リニューアル
新タレント蒼井優さん登場でさらにパワーアップ
『入社式』篇『新入社員の午後』篇『箱入り〜!』篇 全3篇完成!

2008年4月2日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、2008年4月8日(火)に新発売する「キリン 午後の紅茶」のテレビCMに蒼井優さんを起用し、2008年4月2日(水)より全国でオンエアを開始します。

 1986年の発売以来、紅茶飲料のトップブランド※1としてお客様の支持を受け、愛され続けている「キリン 午後の紅茶」。「大人のヘルシー」をテーマに展開した昨年は、おかげさまで前年売上げを上回り、好調を持続することができました。お客様からのさらなる期待にこたえるべく、発売22年目となる今年は、商品・広告ともに刷新し、パワーアップします。CMには今若手実力派女優として人気を博している、蒼井優さんを新たに起用します。※1食品マーケティング研究所調べ

 今年のテーマは「午後を元気にする魔法」。日々の生活においてちょっと気持ちがゆるみがちな昼下がりや、一生懸命働いた後の一息入れたい時は、新しくなった「午後の紅茶」をちょっと一口。心がリラックス出来、元気に前向きな気持ちになれるはず。そんな魔法のようなおいしさを、新パッケージ&新CMで訴求していきます。

 新CMは「入社式」篇・「新入社員の午後」篇・「箱入り〜!」篇の全3篇。新入社員として新たに会社に入社し、毎日を一生懸命過ごす蒼井さん。「午後の紅茶」と共に心も体も元気で前向きな生活を送ります。入社式の代表挨拶、緊張感漂う場面や、大事な打ち合わせ中についうとうとしてしまった時、「午後の紅茶」があれば気持ちを切り変えて頑張っていける。プレゼンで勝利して仲間と喜びを分かち合ったり、公園で同僚とベンチに座り休憩している時だって、いつも「午後の紅茶」はそばにあり、頼りになる心強い存在です。「午後の紅茶」があれば、何事も元気に前向きに乗り越えてゆける。そんな気持ちを「頼むぞ、紅茶!」と決める可愛らしい蒼井さんの姿は、きっと多くの方々に好感を抱いて頂けるはずです。

 使用する楽曲はディズニーの名曲『イッツ・ア・スモール・ワールド(曲 R. M. Sherman & R.B. Sherman)』のオリジナルアレンジバージョン。あのおなじみの明るいメロディーを聴いているだけで心も体もリラックス。みんなを元気にするチャーミングな曲です。

 「午後の紅茶」レギュラー商品3品も全面リニューアル。「ストレートティー」は茶葉と淹れ方を見直し、「レモンティー」はシチリア産レモンの果汁感がより際立つ味覚に。「ミルクティー」はミルクのおいしさにこだわり、乳成分は100%牛乳のみを使用しました。そしてパッケージは初代「午後の紅茶」を踏襲した上品な輝きで、品質感とおいしさを強化。味覚とパッケージの一新で、「紅茶力がアップ」した午後の紅茶の魅力を伝えます。
 またチルド商品シリーズも新たに仲間入り。その名も「午後の紅茶 T―BOX」。まずは高地栽培りんご果汁を使用した「果汁がおいしいアップルティー」と国産牛乳を使用した「ミルクが主役のミルクティー」の2種類が登場します。パッケージは、雑貨のように愛着感のある、ストライプ柄のデザインで、オフィスや学校で、机の上にずっと置いておきたくなるような商品になっています。

 蒼井さんが出演する午後の紅茶新CMは4月2日より順次オンエア開始。「紅茶力アップ」でリニューアルしたレギュラー商品、そして新たに加わったチルド商品「T−BOX]シリーズで、2008年の午後の紅茶はますますパワーアップ。どうぞご期待ください。


【CMストーリー】
■『入社式』篇
舞台はとある会社の入社式。たくさんの新入社員や関係者が見守る中、
「証書」を読み上げる、顔の見えない代表の女性が登場。
「私たちは身を粉にして働く所存ですが、昼下がりにはやはりやる気が・・・」
思わぬ発言に、社長も役員もびっくり。
「証書」に隠れていた顔が現れると、なんとその人は新「午後の紅茶」代表の蒼井さん。
「まっ、紅茶でも飲んで頑張ります。」
蒼井さんの一言で新入社員全員が盛り上がり、会場全体が元気に包まれます。
前向きな気分にさせてくれる午後の紅茶に気持ちを込めて、
「頼むぞ、紅茶。」

■『新入社員の午後』篇
新入社員の蒼井さん。大事な会議中についウトウト・・・
ガクンと大きな音をたてて体を崩してしまい、みんなの視線が集まります。
そんな時計がなかなか進んでくれない午後は、ストレートティーをゴクリ。
沢山の資料を両手に抱え、オフィスからタクシーにかけこむ蒼井さん。
もしかして、昨日のジムより走ってる?というくらい忙しい午後、
タクシーの中でミルクティーを飲んでちょっと一息。
上司からプレゼン勝利の連絡を受け、仲間と喜び合う蒼井さん。
みんなでその喜びを分かち合いたい午後は、「レモンティー」で乾杯。
仕事がはかどらず、イライラしながらパソコンに向かう蒼井さん。
そんな時、あこがれの先輩が差し入れてくれた「T−BOX」でちょっとうれしい一時。
午後の紅茶を飲むと、忙しくて大変な時や成功してうれしい時など、様々なシーンで「元気にする魔法」がかかります。
最後はやはり蒼井さんが「午後の紅茶」への思いを込めて、
「頼むぞ、紅茶。」

■『箱入り〜!』篇
昼休み、オフィス近くのコンビニにやってきた蒼井さん。
「私、箱入り〜!」の声と共に、
自分を指差しながら、楽しげにはしゃいでいる女子高生が登場。
この娘たちの「どこが箱入り娘?」
と不思議に思いながら女子高生が向かった先の棚を見ると、
なにやら、見慣れない商品が。
それは紛れもない箱入りの「午後の紅茶 T−BOX」。
「確かに、箱入りだ!」
と驚きながらも納得。
早速「T−BOX」を公園で飲んでいると、やってきた同僚が、
「それ何!?」
そこで「箱入り〜!」
と、さっきのコンビニで見た女子高生のように可愛らしく答える蒼井さん。

【タレントプロフィール】
1985年8月17日生まれ。福岡県出身。
99年、ミュージカル『アニー』のポリー役でデビュー後、モデル活動を経て、01年『リリィ・シュシュのすべて』のヒロイン役で映画デビュー。その後、『花とアリス』『ニライカナイからの手紙』『ハチミツとクローバー』などの映画に出演。06年に出演した『フラガール』ではブルーリボン賞をはじめ多数の賞を受賞。08年は『百万円と苦虫女』が夏に公開予定。4月22日からは初の主演ドラマとなる『おせん』(日本テレビ系)がスタート。今最も活躍を期待される若手女優。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ