[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>「キリン アルカリイオンの水」TVCM一新!
メインメッセージは、“おいしい天然水のいいとこどり”。
3月22日より、「せせらぎ」篇オンエアスタート!
〜 新・キャラクターとして、安田成美さんを起用 〜

2008年3月17日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)のグループ会社であるキリンMCダノンウォーターズ株式会社(社長 石田明文)は、「キリン アルカリイオンの水」を、3月中旬よりリニューアルいたします。

 「キリン アルカリイオンの水」は、おかげさまで2007年実績が前年比123%と、業界の平均を上回る売上げを達成。発売10年目を迎える今年、パッケージ・広告ともにパワーアップして新登場です!

 TVCMでは、「おいしい天然水のいいとこどり」をメインメッセージに、新しいブランドの顔として、女優の安田成美さんを起用。「アルカリイオンの水って何?」と無邪気に訊ねる娘に、「おいしい天然水をいいとこどりしたお水よ」と、安田さん扮するママ。「イイトコドリってどんな鳥かしら???」と娘が想像をめぐらせると…。あら不思議!「アルカリイオンの水」の中から、絵本から飛び出したような可愛らしい「いいとこ鳥」が飛び立っていきます。「アルカリイオンの水」の魅力を、親子の和やかな対話の中で、ファンタジックにお伝えしていきます。

 安田成美さんを迎えてパワーアップした「キリン アルカリイオンの水」の新CM。どうぞ、ご期待ください。

【 安田成美さん プロフィール 】
 1966年東京生まれ。「青春共和国」で映画デビュー後、数々のドラマや映画に出演。日本アカデミー賞主演女優賞(映画「大河の一滴」など)をはじめ、受賞歴も多い。今年は、「歓喜の歌」で7年ぶりにスクリーン復帰を果たした。プライベートでは、1994年、とんねるずの木梨憲武さんと結婚。2男1女の母親でもある。

【 CM裏話 】
 3月下旬のオンエアに向けて、まだ寒さの残る山奥の清流で撮影は行われました。当日は早朝から撮影でしたが、娘役の吉原葵ちゃん(5歳)が愛らしい笑顔を振りまいてくれたおかげで、なごやかなムードで撮影はスタート。
 安田さんのナチュラルな空気感は、清流の透き通ったイメージにぴったりで、すぐに自然の風景になじみ、素敵なシーンを撮影することができました。葵ちゃんが上手に演技できないシーンでは、監督と一緒に安田さんも演技指導をする、という場面も。
 安田さんと葵ちゃんの衣装は、気持ちのいい素材感の、清流のさわやかさにマッチしたものを、オリジナルで製作。葵ちゃんの衣装の、きのこのリュックサックやおなかのポッケにあしらった鳥のアップリケに至るまで、スタイリストさんの細やかなこだわりがいっぱい。
 安田さんと娘役の葵ちゃん、この撮影が初対面だったのですが、まるで本当の親子のように、カメラに映っていない控え場所でも手をつないだり、楽しくおしゃべりしたりと、実生活でも3人のお子様を持つ安田さんならではのやさしい気配りに支えられ、終始和やかなムードの中で撮影は進行。過酷な撮影の後も、なぜかスタッフ一同癒されて東京に帰ってきました。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ