[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


 フルーツビネガーが15ml入った新感覚炭酸飲料
「キリン ShavaDava[シャバダバ]」3月25日(火)新発売

2008年3月10日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、オリジナルで作ったグレープフルーツビネガーに、グレープフルーツ果汁を合わせ、冷たい炭酸でキリッと割った新感覚炭酸飲料「キリン ShavaDava[シャバダバ]」を、3月25日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 市場での健康志向は依然として高く、自然素材を生かした商品が人気を呼んでいます。ビネガー飲料市場も年々拡大しており、最近では、様々な形でビネガーを楽しむことができるスタンドやバーも話題となっています。また、活性化している炭酸市場においても、健康志向のもと、カロリーオフ、カロリーゼロ商品の伸び率が高まってきています。

 今回新発売する「キリン シャバダバ」は、フロリダ産のグレープフルーツを発酵させて作った、キリンオリジナルのグレープフルーツビネガーを使用し、グレープフルーツ果汁を加えました。そして、ビネガーは炭酸で割ると酸味が和らぎ、すっきりとした味わいになるという発見から、炭酸でキリッと割って仕上げました。フルーツビネガーを大さじ1杯分の15ml配合し、しかもカロリーオフ。大人も楽しめる新感覚炭酸飲料です。

 「シャバダバ」は、ジャズで使われるスキャットのひとつで、炭酸の楽しい気分を表現しています。パッケージデザインは、グレープフルーツのみずみずしい写真で果汁の味わいを、立ちのぼる泡で炭酸の爽快さを表現しました。

 広告は歌やドラマなど幅広い分野で活躍中の二宮和也さんを起用し、TVを中心に展開します。「シャバダバ、シャバダバ」という、あのなつかしの「11PMのテーマ」を現代風にアレンジした、インパクトのあるリズムに乗せて、「キリン シャバダバ」の登場感と爽快感を表現していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。


 タレントプロフィール
 ●本名:二宮 和也
 ●生年月日:1983年6月17日
 ●出身地:東京都
 ●血液型:A型
 ●CDデビュー:1999年「A・RA・SHI」

ShavaDava[シャバダバ]」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

450mlペットボトル

143円

24本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ