[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリン ファイア スペシャル」3月4日(火)新発売
「キリン ファイア 挽きたて微糖」3月4日(火)リニューアル新発売

2008年2月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、「キリン ファイア」のラインアップ強化を図るため、スタンダードタイプの「キリン ファイア スペシャル」を3月4日(火)に新発売します。同時に、ファイアのメインアイテムである「キリン ファイア 挽きたて微糖」をリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

高画質画像はこちら

 「キリン ファイア」は、2006年に発売した「挽きたて」シリーズが、「鮮度感のある、品質にこだわった商品」とお客様に評価いただき、好調に推移しています。昨年は、缶コーヒー市場が前年並み※1で着地したなかで、当社「ファイア」ブランドは、対前年106%と伸長し、当社史上過去最高となる3,002万ケースの販売を記録しました。
                       
 今回新発売する「キリン ファイア スペシャル」は、洗練された香りとコクが特徴の高級豆「コロンビアスプレモ」を中心としたブレンド豆を贅沢に使用。豆を挽いてから18時間以内に抽出することで、高級豆の香り高さを封じ込めました。
 さらに、豆の贅沢な味わいをそのまま一気に抽出する「ストレート抽出」※2を採用することで、高級豆のコクを際立たせています。
 パッケージは重厚感のある濃紺をベースに、上下に金をあしらうことで高級感を表現しました。
 香りとコクのスペシャルなファイアであることをストレートにお伝えすることで、スタンダードタイプの缶コーヒーの中で確固たる地位の獲得を目指します。

 また、「キリン ファイア 挽きたて微糖」をリニューアル新発売します。「挽きたて微糖」は、昨年「キリン ファイア」ではじめて単品の年間販売数量が1,000万ケースを突破するなど、大変ご好評いただいています。
 今回は、好調な勢いをさらに加速させるため、従来品の香味・甘さのバランスを調整しました。そのことにより、おいしさはそのままに、さらに香り高い味わいに進化しました。
 パッケージは好評な現行のデザインをベースに、新たに「香りUP!」「低カロリー」のアイコンを分かりやすく、目立つように入れ、しっかりと「おいしさ」「安心感」を表現しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1当社調べ
※2従来のファイアで採用のネルドリップではなく、ネルを使用しない抽出方法。

 
「キリン ファイア スペシャル」   【3月4日(火)新発売】

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

190g缶

115円

30本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)

「キリン ファイア 挽きたて微糖」 【3月4日(火)リニューアル新発売】

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

190g缶

115円

30本入り

155g缶

80円

30本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)

 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ