[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


 発売80周年!家族揃って楽しめる、さわやかな透明レモン炭酸
「キリンレモン」3月11日(火)リニューアル新発売

2008年1月16日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、発売80周年を迎えるロングセラーブランド「キリンレモン」の、味覚、パッケージ、広告を一新し、3月11日(火)から全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

 1928年、「キリンレモン」は誕生しました。発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、大人から子供まで世代を問わず、時代を越えてご愛飲いただいてきました。3月16日に発売80周年を迎える「キリンレモン」は、味覚、パッケージ、広告ともに一新し、当社の炭酸カテゴリーの主力ブランドとして強化を図ります。

 新「キリンレモン」は、3、40代以上の世代が子供のころに飲んだ懐かしさを、子供にも受け継ぎ家族のコミュニケーションが広がる、そんな“家族揃って楽しめる炭酸”をテーマに、ロングセラーブランドが持つ「信頼・安心」に加え、「おいしさ」をアップさせました。従来に比べ、レモンの香りを改良し、天然水を使用して、しっかりとしたレモン感とさわやかな飲み口に仕上げました。さらに、からだにうれしいカルシウムを、500mlペットボトル1本に90mg配合し、家族揃って楽しめるさわやかな透明レモン炭酸になりました。
 パッケージは、伝統ある青・黄・水色の“キリンレモンカラー3色”のボーダーに炭酸をイメージさせる泡をデザインし、おなじみの「キリンレモン」ロゴを中心にレイアウトしました。炭酸のさわやかさとおいしさに加え、信頼と安心のブランドであることを表現しています。

 また、1.5Lペットボトルと500mlペットボトルは、ベルマーク運動に参加し、未来を担う子供たちを応援します。さらに、お年寄りにもやさしい「開けやすいキャップ」を採用。容器、デザインまで、家族揃って楽しめる商品に仕上げました。

 広告には、キリンレモンと同じく幅広い世代に知られる名作『巨人の星』が登場。「星一家」を起用し、“家族揃って楽しめる炭酸”を鮮烈に、印象深く、アピールしていきます。TVを中心に積極的に広告展開し、リニューアルを強力にバックアップします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンレモン」

容量・容器 価格(1本) 入数(1ケース)
1.5Lペットボトル 320円   8本入り
500mlペットボトル 140円 24本入り
500ml缶 130円 24本入り
350ml缶 115円 24本入り
250ml缶 115円 30本入り
190ml缶   80円 30本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ