[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年10月1日

〜120年にわたり「キリンラガービール」が継承してきた価値(人と人の“絆”)を提案〜
「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」を期間限定発売

「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、“キリンビールブランド誕生120周年”を記念して、限定醸造した明治・大正各時代のキリンラガービール「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」を2008年12月10日に期間限定で全国発売します。品種は350ml缶の1品種です。

 「キリン 明治のラガー」は、苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい、「キリン 大正のラガー」は苦味にコクと芳醇さが加わった味わいに仕上げ、当時の味覚を忠実に再現しています。パッケージは、明治・大正各時代のラベルをモチーフにし、「キリンラガービール」らしい品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザインとしました。

 「キリンラガービール」は1888年の発売以来、120年にわたり、人と人の“絆(きずな)”をつなぐビールとして、お客様からの高い支持をいただいてきました。家族や友達同士が集まる年末年始は、ビールの需要が高まる時期です。当社では、人が集まるこの時期ならではの商品として、「キリンラガービール」の価値である“絆”を提案し、「親、子。人はつづく。キリンビール」をキーメッセージに、店頭や広告で積極的に展開します。
 現代の「キリンラガービール」、昭和の「キリン クラシックラガー」に加え、「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」の各時代が揃うことで、時代を超えて愛されつづける「キリンラガー」が継承してきた価値である“絆”をお客様に訴求していきます。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 明治のラガー」「キリン 大正のラガー」商品概要

1. 商品名 「キリン 明治のラガー」
「キリン 大正のラガー」
2. 発売日 2008年12月10日(水)期間限定発売
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品特長
【コンセプト】 キリンビールブランド120周年を記念して限定醸造した、明治・大正各時代のラガー
【中身】 <明治> 苦味が効いた重厚で調和のとれた味わい。
<大正> 苦味にコクと芳醇さが加わった味わい。
【アルコール度数】 <明治><大正>ともに5%
【原材料】 <明治> 麦芽・ホップ
<大正> 麦芽・ホップ・米
【パッケージ】 明治・大正各時代のラベルをモチーフにし、ラガーらしい品質感と期間限定品としての華やかさのあるデザイン。
  • ※パッケージ正面に以下の文言を記載しています。
    「キリンビールブランド誕生120周年を感謝して、明治時代(大正時代)のラガーを限定醸造しました。」
  • ※パッケージ側面に以下の文言を記載しています。
    「SINCE1888」「KIRIN LAGER BEER 120th Anniversary」
7. 製造工場 <明治> 栃木工場、滋賀工場
<大正> 栃木工場、北陸工場
8. 販売予定数 約41万ケース(大びん換算、2008年) *5,200kl
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ