メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部有治)は、ハウス食品株式会社との共同企画として、「ボージョレ・ヌーヴォー」他フランス産新酒とシチューの楽しみ方をご提案する『ワインとシチューのいい関係』プロモーションをボージョレ・ヌーヴォーの解禁日11月20日(木)より全国で展開します。
同プロモーションでは「アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」、「同 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」、「同 マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」3種それぞれのワインに合うシチューメニューを商品についているボトルネッカーで紹介する他、このシチューのレシピを店頭のポスターやリーフレット、および両社のホームページでご紹介するものです。
今回紹介するシチューメニューは、対象商品に合わせて、ハウス食品社に開発いただいた「かぶのビーフシチュー」、「角切りビーフシチュー」、「魚介のクリームシチュー」の3種(ハウス食品社のシチュールー「ビストロシェフ」「北海道シチュー」を使用)となっています。
また、各ワインとシチューの組合せは、シニアソムリエ濱田知佐さん(2003年
キュヴェ・ルイーズ・ポメリー ソムリエ
コンテスト
優勝)に監修いただきました。
1年のうちワインに最も関心が高まる「ボージョレ・ヌーヴォー」解禁日に合わせ、“シチューとワインのある楽しく素敵な食卓”や“食の楽しさや豊かでうるおいのある時間”を店頭やホームページで訴求し、ワインへの親近感を向上させ、ワイン啓発及び店頭の活性化を目指します。
【プロモーションの概要】
◆プロモーション名 |
『ワインとシチューのいい関係』プロモーション |
◆対象商品(5種) |
「アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
(仕様:スクリューキャップ及びコルク 容量:750ml)
「同 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
(仕様:スクリューキャップ及びコルク 容量:750ml)
「同 マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
(仕様:スクリューキャップのみ 容量:750ml) |
◆内容 |
・対象商品1本に1枚、それぞれのワインに合うシチューを紹介したボトルネッカーが付いてきます。
・店頭のリーフレット、ポスターでの訴求
・当社、ハウス食品社のホームページでの訴求 |
◆実施期間 |
2008年11月20日(木)より順次 |
◆実施地域 |
全国 |
|