[ここから本文です。]

KIRIN News Release


〜ハウス食品社とのコラボレーション〜
「ボージョレ・ヌーヴォー」と温かいシチューとで囲む、豊かな食卓をボトルネッカーでご提案
『ワインとシチューのいい関係』プロモーション展開




 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部有治)は、ハウス食品株式会社との共同企画として、「ボージョレ・ヌーヴォー」他フランス産新酒とシチューの楽しみ方をご提案する『ワインとシチューのいい関係』プロモーションをボージョレ・ヌーヴォーの解禁日11月20日(木)より全国で展開します。

 同プロモーションでは「アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」、「同 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」、「同 マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」3種それぞれのワインに合うシチューメニューを商品についているボトルネッカーで紹介する他、このシチューのレシピを店頭のポスターやリーフレット、および両社のホームページでご紹介するものです。

 今回紹介するシチューメニューは、対象商品に合わせて、ハウス食品社に開発いただいた「かぶのビーフシチュー」、「角切りビーフシチュー」、「魚介のクリームシチュー」の3種(ハウス食品社のシチュールー「ビストロシェフ」「北海道シチュー」を使用)となっています。
 また、各ワインとシチューの組合せは、シニアソムリエ濱田知佐さん(2003年 キュヴェ・ルイーズ・ポメリー ソムリエ コンテスト 優勝)に監修いただきました。

 1年のうちワインに最も関心が高まる「ボージョレ・ヌーヴォー」解禁日に合わせ、“シチューとワインのある楽しく素敵な食卓”や“食の楽しさや豊かでうるおいのある時間”を店頭やホームページで訴求し、ワインへの親近感を向上させ、ワイン啓発及び店頭の活性化を目指します。

【プロモーションの概要】
◆プロモーション名 『ワインとシチューのいい関係』プロモーション
◆対象商品(5種) 「アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
 (仕様:スクリューキャップ及びコルク 容量:750ml)
「同 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
 (仕様:スクリューキャップ及びコルク 容量:750ml)
「同 マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー 神の雫ラベル」
 (仕様:スクリューキャップのみ 容量:750ml)
◆内容 ・対象商品1本に1枚、それぞれのワインに合うシチューを紹介したボトルネッカーが付いてきます。
・店頭のリーフレット、ポスターでの訴求
・当社、ハウス食品社のホームページでの訴求
◆実施期間 2008年11月20日(木)より順次
◆実施地域 全国


以 上
2008年10月2日(リリースNO.08060)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/