[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

人気のフランス産スパークリングワイン 「カフェ・ド・パリ」から新シリーズ登場
『カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ バラとイチジク』 
『同 ピーチ・グロゼイユ』新発売




 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部 有治)は、フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」から新シリーズ『カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ バラとイチジク』『同 ピーチ・グロゼイユ』を、家庭用主力商品として6月18日(水)より全国で新発売します。

 2007年の日本における輸入スパークリングワイン市場は、2006年対比105%と引き続き成長を続けています。
 「カフェ・ド・パリ」は、世界有数の酒類メーカーである「ペルノ・リカール」グループのフランス産スパークリングワインブランドで、フランスをはじめ世界70カ国以上で愛飲されており、オーソドックスな「カフェ・ド・パリ ブラン・ド・ブラン」シリーズと多様なフルーツフレーバーと季節限定品をそろえた「同 ブラン・ド・フルーツ」シリーズがあります。

 今回新発売する「カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ」は、“優雅さ”や“華やかさ”、など女性らしさをイメージした、満たされた気分に浸れる贅沢な“2つのフレーバーのコラボレーション”により開発された新シリーズです。香りを引き出す甘さ控えめな味わいで、容量も、女性にも飲みきりやすい500mlサイズを採用しました。
 商品名にもある“エクラ”は、“輝き”や“きらめき”を意味するフランス語で、「カフェ・ド・パリ」にひときわ“輝き”を与えます。
また、新発売時には1本につき1つ「スパークリングワインクーラー」が付くスペシャルパックを導入し、夏のスパークリングワイン需要期にお客様の購買意欲を喚起します。

 家庭用主力商品として新たな価値を提案できる同シリーズを導入し需要喚起を図るとともに、料飲店様にも人気の高い「同 ブラン・ド・フルーツ」シリーズとの差異化を図ることで、更なるブランド育成を図ります。

●味わいの特長
「カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ バラとイチジク」
華やかで上品なバラの香りと、さわやかでエキゾチックなイチジクの香り贅沢なコラボ
レーションによる甘さ控えめの味わいです。
「カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ ピーチ・グロゼイユ」
優雅で繊細なピーチの香りと、甘酸っぱいグロゼイユ(赤スグリ)の香りのバランスが心地よい甘さ控えめの味わいです。
 
●パッケージの特長
ラベルの縁取りにシルバーをあしらい、中央にはそれぞれのフレーバーをイメージした
イラストを配置しました。「カフェ・ド・パリ」のロゴと紋章は継承しています。


【発売の概要】

◆商品名・アルコール度数  
『カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ バラとイチジク』  5.5%以上6.5%未満
『カフェ・ド・パリ エクラ・ド・フルーツ ピーチ・グロゼイユ』6.0%以上7.0%未満
◆容量・荷姿 500ml   1ケース6本入り
◆希望小売価格 オープン価格
◆規格 甘味果実酒(発泡性)@
◆発売日 6月18日(水)
◆発売地域 全国
◆商品サイト http://www.mercian.co.jp/cafedeparis/




以 上
2008年4月23日(リリースNO.08025)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ