メルシャン株式会社(本社:東京、社長:岡部
有治)は、『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン』シリーズのパッケージをリニューアルし、3月26日(水)より全国で発売します。
さらに発売にあわせて、今注目を浴びている若手書道家武田双雲さんをキャンペーンキャラクターに起用し、『おいしいから“一番※”売れてます!』キャンペーンを実施します。
『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン』シリーズは、食の安全・安心へのお客様の意識の高まりを背景に、そのおいしさが評価され、2003年の発売以来多くのお客様からご愛飲いただいています。2005年には同カテゴリーのNO.1ブランド※となり、また2007年も販売数量が前年比121%とますます好調に推移しています。
今回、武田双雲さん自筆の“おいしいから一番売れてます!”のメッセージをボトルネッカーやパックシールで訴求するとともに、パッケージリニューアルやオープンキャンペーン、商品サイトリニューアルなどを実施し、更にお客様に愛されるブランドを目指していきます。
○パッケージリニューアルについて |
おいしさをより分かりやすくお伝えするため、表ラベルに帯状にデザインした枠の中に、「渋みを抑えたまろやかテイスト」(赤)、「コクあるふくよかテイスト」(ふくよか赤)、「フルーティなさわやかテイスト」(白)と、味わいを表現した言葉を一目で認識できるよう、より分かりやすく表示しました。 |
○『おいしいから“一番”売れてます!』キャンペーンについて |
メルシャンホームページ内の商品サイトにアクセスし、クイズに答えて必要事項をご入力頂くか、郵便はがきにクイズの答えと必要事項をご記入の上郵送でご応募頂いた方の中から抽選で1,000名様に、書道家武田双雲さんが書き下ろした“自然のままにシンプルに”というメッセージ入りの「武田双雲 オリジナルふろしき」をプレゼントします。 |
※「酸化防止剤無添加ワイン」カテゴリー国内売上シェアNo.1ブランド。
2007年4月〜9月実績。流通専門誌「チェーンストアエイジ」調べ。出典「TOPNAVI-NET」 |
【発売の概要】
◆商品名(アルコール度数)・容量・税別希望小売価格・荷姿 |
『メルシャン おいしい酸化防止剤無添加
赤ワイン』(10.5%) |
720ml |
567円 |
1ケース12本入り |
1.8L |
1,347円 |
1ケース6本入り |
|
180ml |
195円 |
1ケース24本入り |
『 同 赤ワイン ふくよか赤』(11%) |
720ml |
567円 |
1ケース12本入り |
『 同 白ワイン』(11%)
|
720ml |
567円 |
1ケース12本入り |
|
1.8L |
1,347円 |
1ケース6本入り |
|
180ml |
195円 |
1ケース24本入り |
|
◆規格 |
果実酒 |
◆発売日 |
3月26日(水) |
◆発売地域 |
全国 |
◆商品サイト |
http://www.kirin.co.jp/products/wine/mutenka/index.html |
【キャンペーンの概要】
◆キャンペーン名
|
『おいしいから“一番”売れてます!』キャンペーン |
◆内容 |
クイズの答えと必要事項を記載しご応募いただくと、クイズ正解者中から抽選で1,000名様に「武田双雲 オリジナルふろしき」をプレゼントします。 |
◆クイズの内容
|
「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワインは、○○○○から“一番”売れてます!」の○○○○に入る4文字をお答えください |
◆実施期間 |
2008年3月26日(水)〜2008年6月30日(月) |
◆応募締切 |
○はがき: 当日消印有効
○インターネット: 当日24時まで |
◆応募資格 |
20歳以上の方 |
◆応募方法 |
○インターネットの場合
インターネットに接続できるパソコンから商品サイトにアクセスし、クイズに答えてご応募ください。
○はがきの場合
郵便はがき1枚を応募1口として、クイズの答えと、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、郵送にてご応募ください。
<はがき応募宛先>〒182-8691 東京都調布郵便局私書箱60号メルシャン「おいしいから“一番”売れてます!」キャンペーン係 |
◆賞品・当選者数 |
「武田双雲 オリジナルふろしき」 1,000名様 |
◆お問合せ先 |
メルシャンキャンペーン事務局 フリーダイヤル 0120-287014
※10:00〜17:00 土日祝日除く。PHS、携帯電話からはかかりません。 |
◆商品サイト |
http://www.kirin.co.jp/products/wine/mutenka/index.html |
【武田双雲さんプロフィール】
書道家 1975年 熊本市生まれ。音楽家、彫刻家などさまざまなアーティストとのコラボレーション、斬新な個展など、独自の創作活動で注目を集める。エコロジーにも関心が高く、「チーム・マイナス6%」にも参加。「感動と元気」を創作テーマとする。湘南を基盤に創作活動。
|