[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年6月13日

「麒麟ZERO」の新CMにプロゴルファーの古閑美保さんが登場
〜水上からの豪快ショットや満面の美保スマイルを披露する内容で、
2008年6月14日より放映開始〜

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、お客様から高い支持をいただいている「麒麟ZERO」の新CMとして、プロゴルファーの古閑美保さんを新たに起用した「カラダの時代へ。古閑篇」を、2008年6月14日より放映開始します。

 今回のCMは、実際に『麒麟ZERO』を愛飲されている古閑さんに登場いただいた特別篇です。プロのアスリートも選ぶ「カロリーオフ」※1の発泡酒『麒麟ZERO』の商品特長や爽快感、アクティブな世界観を、古閑さんを通じて伝えていきます。軽快にランニングや腹筋運動を行うシーンや、水上から豪快なショットを放つシーンに加え、「body smile!」というキャッチコピーとともに表す満面の笑顔が特長です。これまでのCMに登場いただいている反町隆史さんや相武紗季さんと合わせて、「イキイキ」としたライフスタイルを表現していきます。

  • ※1 「カロリーオフ」は100ml当たり20kcal以下のもの、「糖質ゼロ」は100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)

 「麒麟ZERO」は、「カロリーオフ」※1と「糖質ゼロ」※1を同時に実現した、はじめて※2の発泡酒としてお客様の支持を集め、発売から5月末までに277万ケース(大びん換算)販売と好調に推移しています。販売目標の上方修正に合わせて、6月下旬からはこれまでの3工場に加えて福岡工場でも製造を開始することで、全国のお客様にいち早く商品をお届けする体制を整え、さらなる支持拡大を目指します。 ※2 当社調べ(調査対象:1994年〜2007年12月発売の国産発泡酒)

 健康志向の高まりや嗜好のライト化を背景に、酒類市場においても糖質やカロリーを抑えた商品が増えており、存在感を増しています。当社でも、「麒麟ZERO」に「淡麗グリーンラベル」「淡麗アルファ」を合わせた糖質オフ商品は大幅拡大しており、引き続き糖質オフ市場を強力に牽引していきます。
 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

【カラダの時代へ。古閑篇】概要

1. 放映時期 2008年6月14日(土)から22日(日)
2. 投入量 1,200GRP(予定)
3. 内容 今回のCMは、プロゴルファーとしての著しい活躍に加え、実際に「麒麟ZERO」の愛飲ユーザーのひとりである古閑美保さんを起用した特別篇です。CMでは、古閑さんが軽快なランニングや腹筋運動を行っていますが、なかでも、水上から放つ豪快ショットや「body smile!」というキャッチコピーとともに表れる古閑さんの満面の笑顔は必見です。プロのアスリートが選ぶ発泡酒「麒麟ZERO」。アクティブでポジティブなライフスタイルを送る人たちにぴったりであることを実証してくれる、爽やかで元気いっぱいの古閑さんにご注目ください。

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ