[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年3月19日

〜「氷結」は今年、3つのレモンで新提案!!〜
「キリンチューハイ氷結 レモン」をリニューアルするとともに
「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」を新発売

「キリンチューハイ氷結 レモン」「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、スタンダードシリーズの「キリンチューハイ氷結 レモン」を、レモン感をアップさせ、より飲みやすい味覚にリニューアルし、4月製造分から順次切り替えます。あわせて、アルコール度数8%で、ハードなボディ感とシャープなレモン感が特長の「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」を5月14日に全国発売します。

 「キリンチューハイ氷結 レモン」は、シチリア産レモンの“氷結ストレート果汁”を使用し、アルコール度数を6%に下げ、爽やかな香りと爽快感を高めることで、ますます飲みやすい新しい定番「氷結レモン」にリニューアルします。

 「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」は、“氷結ストレート果汁”を使用し、「氷結」の飲みやすさはそのままに、アルコール度数を高めの8%にすることで、ハードなボディ感とシャープなレモン感がのどを刺激する、飲みごたえのあるおいしさを実現しました。氷を入れてロックで飲むと一層おいしさが引き立ちます。発売品種は、350mlと500mlです。パッケージは、現行「氷結」の清涼感あるデザインをベースに、味わいの濃さと強さを表現しました。一目で「氷結レモン」のストロングタイプであることが伝わるように、缶の正面に「STRONG」の文字を配置し、ブルー部分を濃く、銀色の面積を多くとりました。

 広告では、「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」発売時にあわせて、TVCMを中心にインターネット、交通広告などで訴求するほか、量販店店頭では「レモンを使った新しい氷結の飲み方提案」やレモンとのクロスマーチャンダイジングなど、お客様の購買意欲を喚起する魅力的な提案を予定しています。

 氷結ならではのクリアなおいしさを、RTD市場で人気が高く販売量も増加傾向にあるレモンフレーバーでもっと多くの方に味わっていただきたいと考え、今回これまでにない新しい価値を持つ「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」を発売します。リニューアルする「キリンチューハイ氷結 レモン」と「キリンチューハイ氷結 早摘みレモン[糖質50%オフ]」とあわせて、それぞれ特長のあるレモンフレーバーを3種類揃えることで、チューハイ市場での「氷結」の存在感をさらに高めていきます。

  • ※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンチューハイ氷結 レモン」リニューアル概要

1. 商品名 「キリンチューハイ氷結 レモン」
2. 発売地域 全国
3. 発売時期 2008年4月製造品より順次切り替え
4. 発売品種 250ml缶・350ml缶・500ml缶
5. 希望小売価格 オープン価格
6. リニューアルのポイント
【味覚】
  • ●シチリア産レモンの“氷結ストレート果汁”を使用し、レモンの香りを強め、
    渋みを減らして後味を良くし、レモン感をアップ。
  • ●アルコール分6%、果汁2.5% ※現行品:アルコール分7%、果汁3.8%
【パッケージ】 現行パッケージの「氷結ストレート果汁レモン」の表記に【シチリア産】を追記。
7. 広告展開 「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」新発売時から、テレビCM(1,600GRP予定)を中心にインターネット、交通広告などで展開。
※GRP(Gross Rating Point)延べ視聴率。各回の聴取・視聴率の合計。広告効果の算出に利用する。
8. 販売予定数 約1,160万ケース(250ml換算:2008年年間)
9. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、岡山工場、栃木工場

「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」商品概要

1. 商品名 「キリンチューハイ氷結 レモン[ストロング]」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2008年5月14日(水)
4. 発売品種 350ml缶・500ml缶
5. 希望小売価格 オープン価格
6. 商品コンセプト アルコール度数8%で、氷を入れてロックで飲んでもおいしい、「氷結レモン」のストロング版
7. 商品特長
【味覚】
  • ●シチリア産レモンの“氷結ストレート果汁”を使用し、「氷結レモン」の飲みやすさはそのままに、ハードなボディ感とシャープなレモン感がのどを刺激する、爽快なおいしさ。氷を入れても薄まりにくいしっかりした味わい。
  • ●アルコール分8%、果汁2.7%
【パッケージ】 スタンダードシリーズのデザインを基調にした、ハードなボディ感とレモン感を体現したデザイン。缶の正面に「STRONG」の文字を配置し、ブルー部分を濃く、銀色の面積を多くとることで、一目で「氷結レモン」のストロングタイプであることが伝わるデザイン。
8. 広告展開 テレビCM(1,600GRP予定)を中心に、インターネット、交通広告などで展開。テレビCMについては、発売日より「氷結レモン」リニューアルの訴求にあわせて展開予定。
※GRP(Gross Rating Point)延べ視聴率。各回の聴取・視聴率の合計。広告効果の算出に利用する。
9. 販売予定数 125万ケース(250ml換算:2008年年間)
10. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、岡山工場、栃木工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ