[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2008年1月10日

〜「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」がパッケージも中味も一新し、
果汁たっぷり、リッチフルーティな“大人のプレミアムカクテル”として新登場!〜
「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」を新発売

「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、2007年7月にメルシャン株式会社(社長 岡部有治)より販売を継承した「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」をパッケージ、中味ともに一新し、果汁たっぷり、リッチフルーティな“大人のプレミアムカクテル”として、「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」を新発売します。発売品種は、「白桃」「グレープフルーツ」「完熟パイナップル」各250mlの3種類で、2008年4月2日から全国で発売します。

 「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」は、「果汁をふんだんに使った、リッチでフルーティな、それぞれの果実のおいしさ」を追求し、果汁をたっぷり50%以上使用した、贅沢な味わいが特長のプレミアムカクテルです。パッケージは、「プレミアムカクテル」にふさわしい、おしゃれで高級感のあるデザインとしました。またオリジナリティのある雫のマークを使い、高果汁感を訴求しました。


白桃: 果汁51%を使用し、白桃ならではのふくよかな香り、やさしい甘みが広がる贅沢な味わい
グレープフルーツ: 果汁62%を使用し、さわやかな香り、果汁たっぷりでありながら飲み口はすっきりした、安らぐ味わい
完熟パイナップル: 果汁65%を使用し、香りに、味わいにトロピカル感がたっぷり、果実をしっかり感じる、甘酸っぱい飲み口

 RTDは、若い世代を中心に男性、女性とも「もっとも好きなお酒」として支持する層が増加しており、今後もビール・発泡酒・新ジャンルに次ぐカテゴリーとしてさらに存在感が高まることが予想されます。
 2007年当社は成長市場のカクテルカテゴリーに「キリンカクテルスパークル」を発売し、RTD市場を牽引する「キリンチューハイ 氷結」とともにお客様から高い支持をいただきました。2008年は、メルシャン社から移管された「本搾り」「ギュギュッと搾った。」シリーズを一新し、新たにキリンブランドとして発売するなど、お客様の嗜好の多様化に応え、さらなる支持拡大を図ります。 ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」商品概要

1. 商品名 「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」
2. 発売地域 全国
3. 発売時期 2008年4月2日(水)
4. 発売品種 白桃、グレープフルーツ、完熟パイナップル 各250ml缶
5. 希望小売価格 オープン価格
6. ターゲット 気分や雰囲気を大事し、自分の生活スタイルにこだわりを持つ、20代・30代の女性を中心とした、RTDに果実感を求めるユーザー
7. 商品コンセプト 果汁50%以上使用。果汁たっぷり、リッチフルーティな大人のためのプレミアムカクテル
8. 商品特長  
【味覚】 果汁をそのまま食べているかのような、豊かな味わい
◆ 白桃: 白桃ならではのふくよかな香り、やさしい甘みが広がる贅沢な味わい
◆ グレープフルーツ: さわやかな香り、果汁たっぷりでありながら飲み口はすっきりした、安らぐ味わい
◆ 完熟パイナップル: 香りに、味わいにトロピカル感がたっぷり、果実をしっかり感じる、甘酸っぱい味わい
【アルコール度数】 白桃:4%、グレープフルーツ:4%、完熟パイナップル:4%
【果汁】 白桃:51%、グレープフルーツ:62%、完熟パイナップル:65%
【パッケージ】 「プレミアムカクテル」にふさわしい、おしゃれで高級感のあるデザイン。
オリジナリティのある雫のマークを使い、高果汁感を訴求。
9. 広告展開 新発売時より、交通広告等を定期的に出稿。
10. 販売予定数 約70万ケース(250ml換算) *4,200kl
※2008年年間:リニューアル前の「メルシャン ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」含む
11. 製造工場 メルシャン藤沢工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
http://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ