2008年1月10日
〜「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」がパッケージも中味も一新し、
果汁たっぷり、リッチフルーティな“大人のプレミアムカクテル”として新登場!〜
「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」を新発売
キリンビール株式会社(社長 三宅占二)は、2007年7月にメルシャン株式会社(社長 岡部有治)より販売を継承した「ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」をパッケージ、中味ともに一新し、果汁たっぷり、リッチフルーティな“大人のプレミアムカクテル”として、「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」を新発売します。発売品種は、「白桃」「グレープフルーツ」「完熟パイナップル」各250mlの3種類で、2008年4月2日から全国で発売します。
「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」は、「果汁をふんだんに使った、リッチでフルーティな、それぞれの果実のおいしさ」を追求し、果汁をたっぷり50%以上使用した、贅沢な味わいが特長のプレミアムカクテルです。パッケージは、「プレミアムカクテル」にふさわしい、おしゃれで高級感のあるデザインとしました。またオリジナリティのある雫のマークを使い、高果汁感を訴求しました。
◆ | 白桃: | 果汁51%を使用し、白桃ならではのふくよかな香り、やさしい甘みが広がる贅沢な味わい |
◆ | グレープフルーツ: | 果汁62%を使用し、さわやかな香り、果汁たっぷりでありながら飲み口はすっきりした、安らぐ味わい |
◆ | 完熟パイナップル: | 果汁65%を使用し、香りに、味わいにトロピカル感がたっぷり、果実をしっかり感じる、甘酸っぱい飲み口 |
RTD※は、若い世代を中心に男性、女性とも「もっとも好きなお酒」として支持する層が増加しており、今後もビール・発泡酒・新ジャンルに次ぐカテゴリーとしてさらに存在感が高まることが予想されます。
2007年当社は成長市場のカクテルカテゴリーに「キリンカクテルスパークル」を発売し、RTD市場を牽引する「キリンチューハイ 氷結」とともにお客様から高い支持をいただきました。2008年は、メルシャン社から移管された「本搾り」「ギュギュッと搾った。」シリーズを一新し、新たにキリンブランドとして発売するなど、お客様の嗜好の多様化に応え、さらなる支持拡大を図ります。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」商品概要
1. | 商品名 | 「キリン ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」 | |
2. | 発売地域 | 全国 | |
3. | 発売時期 | 2008年4月2日(水) | |
4. | 発売品種 | 白桃、グレープフルーツ、完熟パイナップル 各250ml缶 | |
5. | 希望小売価格 | オープン価格 | |
6. | ターゲット | 気分や雰囲気を大事し、自分の生活スタイルにこだわりを持つ、20代・30代の女性を中心とした、RTDに果実感を求めるユーザー | |
7. | 商品コンセプト | 果汁50%以上使用。果汁たっぷり、リッチフルーティな大人のためのプレミアムカクテル | |
8. | 商品特長 | ||
【味覚】 | 果汁をそのまま食べているかのような、豊かな味わい | ||
◆ 白桃: | 白桃ならではのふくよかな香り、やさしい甘みが広がる贅沢な味わい | ||
◆ グレープフルーツ: | さわやかな香り、果汁たっぷりでありながら飲み口はすっきりした、安らぐ味わい | ||
◆ 完熟パイナップル: | 香りに、味わいにトロピカル感がたっぷり、果実をしっかり感じる、甘酸っぱい味わい | ||
【アルコール度数】 | 白桃:4%、グレープフルーツ:4%、完熟パイナップル:4% | ||
【果汁】 | 白桃:51%、グレープフルーツ:62%、完熟パイナップル:65% | ||
【パッケージ】 | 「プレミアムカクテル」にふさわしい、おしゃれで高級感のあるデザイン。 オリジナリティのある雫のマークを使い、高果汁感を訴求。 |
||
9. | 広告展開 | 新発売時より、交通広告等を定期的に出稿。 | |
10. | 販売予定数 | 約70万ケース(250ml換算) *4,200kl ※2008年年間:リニューアル前の「メルシャン ギュギュッと搾った。フルーツのお酒」含む |
|
11. | 製造工場 | メルシャン藤沢工場 |