[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

キリンクイズ検定

「My KIRIN」のシーズンポイントが100ポイントたまる!クイズに答えてプレゼントを当てよう!キリンクイズ検定 「My KIRIN」のシーズンポイントが100ポイントたまる!クイズに答えてプレゼントを当てよう!キリンクイズ検定

全問正解者の中から抽選でキリングループの商品プレゼント!

第24回 “キリン 生茶デカフェ”編
第24回 “キリン 生茶デカフェ”編
50名様プレゼント
キリン 生茶デカフェ

「キリン 生茶デカフェ」1箱(430ml×24本)を全問正解した方の中から抽選で50名様にプレゼント!

応募期間
2017516日(火) 0:00 ~ 65日(月) 24:00
  • クイズの正解は、次回キャンペーン2017年6月6日(火)に発表します。
  • 当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
キリンクイズ検定 認定証 第24回 “キリン 生茶デカフェ”編

たくさんのご応募、ありがとうございました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

第24回 “キリン 生茶デカフェ”編

(2017年6月5日(月)24:00終了)

前回クイズの答え合わせ
Q1

【Q1】「キリン 生茶」ブランドでは、カフェインゼロの新商品を発売します。商品名は次のうちどれでしょう。

  1. 「キリン 生茶オフタイム」
  2. 「キリン 生茶カフェインレス」
  3. 「キリン 生茶デカフェ」

(正解) 3. 「キリン 生茶デカフェ」

緑茶本来の味わいを生かしながらも、デカフェならではの爽やかですっきりした味わいが特徴です。

参考:「カフェインレスコーヒー」の別の呼び名からヒントを得ています。

Q2

【Q2】「キリン 生茶デカフェ」はペットボトル入り緑茶飲料で、唯一、ある成分を取り除いています。その成分は次のうちどれでしょう。

  1. 「カテキン」
  2. 「カフェイン」
  3. 「ビタミン」

(正解)2. 「カフェイン」

「キリン 生茶デカフェ」はペットボトル入り緑茶飲料で、唯一のカフェインゼロ商品です。(※「カフェインについては、0.001g(100ml当たり)未満を0gとしています。)

参考:デカフェという言葉の意味が、ある成分を指しています。

Q3

【Q3】「キリン 生茶デカフェ」では当社の独自技術である茶抽出液からカフェインを選択的に吸着除去する製法を採用しています。この製法の名前は次のうちどれでしょう。

  1. 「カフェインクリア製法」
  2. 「カフェイン搾り製法」
  3. 「カフェインアウト製法」

(正解) 1.「カフェインクリア製法」

「カフェインクリア製法」(特許製法)により、緑茶のうまみを残したまま、カフェインゼロを実現しています。

参考:綺麗にするという意味です♪

このクイズ問題をシェアする

  • お酒に関する情報の場合、20歳未満の方の共有(シェア)はご遠慮ください。

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ